こんなことがありました

2017年10月の記事一覧

地域開放授業参観・PTAバザー

 28日(土)、地域開放授業参観とPTAバザーが行われました。
 2・3校時には授業参観を、4校時には特設合唱部と吹奏楽部による音楽発表会が行われました。
 午後からは、各学年による模擬店やバザーなどが盛大に行われました。
 保護者の皆様・地域に皆様には、お忙しい中ご来校いだたきありがとうございました。また、役員の皆様には、昨日の準備から本校教育活動のためにご協力ありがとうございました。

 ◇授業の様子
  

  

 ◇音楽発表の様子
  

  

 ◇模擬店・バザーの様子
  

  

  

  

6年 持久走大会

 26日に晴天の下、6年生の持久走大会が行われました。懸命に走る姿が、多く見られました。髙木遥菜さんの大会新記録をはじめ自己ベストを出す児童がたくさんいました。

  

PTAバザー前日準備

 28日(金)15時からPTAバザーの準備が行われました。
 各学年の模擬店やバザー・クラフト品の準備が役員さんを中心に行われました。
 役員さんの皆様には、お忙しい中ご協力ありがとうございました。

  

  

  

音楽鑑賞教室

10月20日(金)
 1~3年生、4~6年生の部に分かれて、音楽教室が行われました。ヴァイオリン・チェロ・フルート・ピアノで編成された、アンサンブル・ディヴェルターズの皆さんに演奏していただきました。
 授業で聴いたことのある曲や、ディズニーの曲など、子どもたちの知っている曲ばかりで、楽しく聴くことができました。みんなでうたいましょうのコーナーでは、下学年は「カントリーロード」上学年は「世界に一つだけの花」を歌いました。アンサンブル・ディヴェルターズの皆さんから、子どもたちの鑑賞態度のよさや歌のすばらしさについてほめていただきました。
 素敵な音楽を、ありがとうございました。(画像は、下学年の内容です)