こんなことがありました

2017年6月の記事一覧

3年生 親子活動

 3年生の親子活動は、大河原さんをお招きし「エアロビ体操」を行いました。音楽に合わせて、日頃使わない筋肉を動かし、楽しい時間を過ごすことができました。お家の方々の動きは軽快でした。ご協力ありがとうございました。

  

  

親子活動(1・2・3年) 

 27日(火)授業参観後に1・2・3年生の親子活動が行われました。
 1年生は、体育館で「ミニ運動会」を、2年生は、教室で「七夕飾り作り」を、3年生は、花王ホールで大河原里美様を講師にお迎えして「エアロビ体操」を行いました。各学年の役員の皆様、ご協力ありがとうございました。

◇1年のミニ運動会
  

◇2年の七夕飾り作り
  

◇3年のエアロビ体操
  

フッ化物洗口事業説明会

 27日(火)13時10分から体育館で「フッ化物洗口事業説明会」が行われました。説明会では、本県の子どものむし歯の状況やフッ化物洗口の安全性などの説明がありました。
 多数の保護者の方に参加いただきありがとうございました。

  

緊急時児童引渡し訓練

 22日(木)『緊急時児童引渡し訓練』を行いました。
 「大地震が発生して余震も続く」という想定で保護者の方にお迎えに来ていただきました。
 今年度もスムーズに訓練が実施することができました。保護者の皆様には、お忙しい中、ご協力いただきありがとうございました。

  

第2回 代表委員会

 21日(水)三小タイムに第2回代表委員会が行われました。
 今回の議題は「1学期の反省をしよう」でした。児童会のめあてである『あいさつ』『そうじ』『思いやり』ついて話し合われました。