こんなことがありました

2016年4月の記事一覧

2年生と遊んだよ

4月27日(水)
 2年生が,「遊ぼう会」に招待してくれました。一緒に「太鼓で集まれ」や「かもつれっしゃ」のゲームをして,すっかり打ち解けた様子でした。また,素敵なメダルやアサガオの種もプレゼントしてもらい,1年生はとても喜んでいました。2年生のみなさん,これからもよろしくお願いします。

  

  

お兄さん,お姉さんありがとう

4月26日(火) 
 1年生を迎える会が行われました。2年生はすばらしいダンスを見せてくれました。3年生は,心のこもったメダルのプレゼントをしてくれました。4年生は,かっこいいよさこいを見せてくれました。5年生は,体育館を素敵に飾ってくれました。6年生は,鼓笛のパフォーマンスを披露してくれました。歓迎の気持ちが伝わってきて,1年生は大喜びでした。
 1年生は,お礼に「1年生になったら」の歌を元気に歌いました。

  

初めての給食 おいしいね

4月14日(木) 
   入学してから,初めての給食の様子です。給食当番にも挑戦しました。「パンやおかずがおいしい」という声がたくさん聞かれました。
 

4年 須賀川消防署見学学習

社会の学習で須賀川消防署に見学学習に行ってきました。

係の方の説明を聞きながら、通信司令室や事務室、さらには、消防車や防護服についても丁寧に教えていただき、日頃の点検や訓練が大切さを学びました。

  

  

3・4年生牡丹園清掃

5・6年生に引き続き、3・4年生も牡丹園清掃に行ってきました。

子ども一人一人が真剣に、木の枝やごみをひろい、5つの大きな木のかごがあふれるほど集め、きれいにするお手伝いができました。

ぼたんの花がさくのを待ち遠しく思う時間でした。