こんなことがありました

2019年6月の記事一覧

イベント PTA親子活動(1・2・3年)

 6月28日(金)15:00~

 授業参観後に親子活動を行いました。

 保護者の皆様、子供たちのためにご協力ありがとうございました。

 

1年生 ミニ運動会

2年生 七夕かざり

3年生 くぎ打ちトントン

グループ 第2回授業参観

 6月28日(金)5校時

 第2回授業参観が行われました。

 多数の保護者の方や学校評議員の方に子供たちの学習の様子を参観していただきました。

 

1年1・2組 学級活動『あさごはんのヒミツをしろう』

2年1組 算数科『100より大きな数』

3年2組 国語科『俳句を楽しもう』

4年1組 外国語活動『What do you want?』

5年1組 家庭科『ひと針に心をこめて』

6年1・2・3組 学級活動『自分を大切にしよう』

ハート 心肺蘇生法講習

 6月27日(木)14時10分~

 第三中学校体育館で職員の心肺蘇生法講習を行いました。
 今年は、三中の中学2年生と一緒に講習を行いました。
 救命処置の流れを学び、胸骨圧迫とAEDの使い方など、実技講習を行いました。須賀川消防署の皆様、ご指導ありがとうございました。

イベント 5年 見学学習

 6月26日(水)見学学習に行ってきました。

 福島創造センター(コミュタン福島)では、放射線や本県の環境等について学んできました。放射線を特殊な機械を使って目で見たりと貴重な体験ができました。

 福島ガイナでは、キャリア教育の一環としてアニメーション作成について学んできました。普段観ているアニメの作成過程を楽しく体験しました。

キラキラ 贈呈された花の種まき

 

 先週、人権擁護委員よりいただいた花の種まきを園芸委員会、ボランティア委員会の子どもたちが行いました。これから大切に育てていきたいと思います。