こんなことがありました

2017年3月の記事一覧

離任式

本日、離任式が盛大に執り行われました。
今年はご退職される麻生校長をはじめ14名もの教職員が本校を去ることとなりました。
また、最後の校歌斉唱では、麻生校長の伴奏のもと、全員で元気いっぱい斉唱しました。

保護者の皆様、地域の皆様からの御温情まことにありがとうございました。
来年度もよろしくお願いたします。

   

  

卒業式


 本日、須賀川第三小学校6年生103名が、思い出多きこの学舎を卒業いたしました。来賓並びに保護者、職員、5年生に見守られる中での、晴れやかな卒業式となりました。
 壇上で呼名された卒業生が、保護者に向かって元気いっぱい返事する姿は、六年間を締めくくるにふさわしいこの晴れ舞台で、最高に輝いて見えました。
 卒業生保護者の皆様、本日は誠におめでとうございました。そして、本日まで本校教育に対して、ご理解ご協力いただきまして、本当にありがとうございました。
 また、地域の皆様におきましては、日頃から子どもたちを支えていただいたことに対し、心からの感謝を申し上げます。今後とも、どうぞよろしくお願いします。
  

小中一貫教育

 3月17日(金)5校時に小中一貫教育の一つとして、第三中学校教員による「6年授業参観」を行いました。
 4月からほとんどの児童が進学する第三中学校の先生方の前での授業ということで、いつもより緊張した様子で学習に取り組む卒業生です。

 

同窓会入会式


 本日3月16日、卒業式予行練習終了後に、平成28年度同窓会入会式が行われました。
 入会式には、同窓生でもある同窓会会長、PTA会長が出席してくださり、挨拶をいただきました。
また、代表児童が同窓会長の前で「誓いの言葉」を堂々と発表することができました。最後に、校歌を元気いっぱいに歌い、入会式を終えることができました。同窓会の先輩方、今年度は103名が入会しました。今後とも、よろしくお願いします。

 

6年 卒業式予行

 16日(木)3・4校時に、卒業式の式次第に沿って予行を行いました。
 卒業式当日まであと4日間となりました。いよいよです。