こんなことがありました

カテゴリ:特設部活動

特設クラブ活動,がんばっています

    特設サッカー部と特設ミニバスケットボール部の活動が始まりました。サッカー部は校庭でゲーム形式の練習に汗を流しました。ミニバスケットボール部は,総合学習室等を使用して,ボールハンドリングや,ドリブルスキルアップの練習を行いました。
    待ちに待ったサッカー部とミニバスケットボール部の活動に,子どもたちの笑顔がはじけました。けがに気をつけながら,仲間と協力して活動する楽しさを味わわせていきたいと思います。

     

    

特設陸上部

 1日(火)の昼休みに、10月7日(水)に行われる『いわせ地区小学校陸上競技交流大会』に向けての特設陸上部の結団式が行われました。
 放課後は、全体での準備運動後に種目に分かれての練習に取り組みました。
 この日は、第三中学校から駅伝部の中学生も来校し、一緒に練習しました。中学生の走りに、小学生はびっくりです。さすが中学生です。模範となるすばらしい走りを見せてくれました。小・中学校一貫教育の活動として、他の部活動でも中学生と一緒に活動していきたいと思います。

  
 

特設合唱部

 第2学期始業式後に特設合唱部による歌の発表がありました。
 8月20日の地区合唱祭で発表した2曲を全校生に披露しました。
 体育館いっぱいに美しい歌声が響き渡りました。