こんなことがありました

日々のできごと

3年 ソバ打ち

 昨年、3年生は、総合的な学習の時間で ソバの種をまき、収穫をしました。
今日は、深谷さんたちに お世話になり、家庭科室で そばを打ち、おいしくいただきました。

 お忙しい中、ご指導 ありがとうございました。

新入学児童保護者会

 14時から、多目的室で、今春 入学予定児童の 保護者会がありました。
教育委員会から、小中一貫教育について 他の話がありました。
 
 また、主任児童委員さん、給食センター所長さんも お出でくださいました。

インフルエンザの流行に、予防しましょう

 1階 保健室前の手洗いの天井の 呼びかけ です。

 手洗い、うがい、換気 そして、十分な睡眠などにこころがけ
健康管理に努めていくよう 指導しています。
 ご家庭の ご協力、よろしくお願いします。
 また、人混みを避けたり、マスクをつけたりして、予防対策に
ご配慮ください。

「今週は学校給食週間!・・・」

 先日の給食時の取材の放映予定が、FCT ゴジてれChu! で18時15分 頃~ と連絡がありました。
 新聞TV欄では、▷学校で異文化味わう郷土料理や外国料理も イマドキ給食メニュー
とあります、
 FCTのHPには、「今週は学校給食週間!明治時代にスタートした学校給食。現代はさらに進化。県外の郷土料理や外国の料理など異文化を味わう料理も。児童たちの反応は…?」とあります、
どうぞ お楽しみに...

 今日は、18時30分~ 図書室で、P教養委 が、
また 19時~ 多目的室で、多目的室で あります。