こんなことがありました

出来事

明日、臨時休校となりました


 大型で強力な台風19号が、今夜から明日の昼ごろにかけて福島県を通過するということで、明日、14日(火)、臨時休校となりました。今回の台風は、先週の18号より強力だそうです。十分な警戒が必要です。外出を控え、家の中で過ごしてください。川や用水路には、絶対近づかないようにしてください。15日(水)の登校も被害箇所を通ることもあるでしょうから十分気を付けて登校してください。

集団下校

 8日(水)に発生した、妙見のコンビニ強盗事件に伴い、昨日に続き、本日も集団下校を行いました。14日(火)からは、通常の下校になる予定です。
 また、本日、『台風19号接近に伴う対応について』という文書を配布しましたので、ご覧ください。

PTAバザー予約分集計作業

 9月26日(金)17時から、PTAバザー予約分集計作業が行われました。各家庭からお預かりしたバザー模擬店食券申込みの申込数と金額を確認したり、食券を同封したりと細かな作業となりました。
 各学級役員の皆様、バザーの準備とご協力ありがとうございました。

  

秋の訪れ

校地内の桜の木の葉が,次第に色付いてきました。
秋の訪れが目に見えて感じられる今日この頃ですね。

6年 学年委員会を行いました

9月11日(木)に,6学年委員会を行いました。
今回は,10月25日(土)のバザーでの模擬店についての話し合いと試作品づくりを行いました。
昨年度の取り組みを生かして,今年度の6学年ブースでは『フルーツパフェ』を販売することとしました。学年委員の皆様が,試作品を作っては改良点を話し合い,さらに試作品を作る…。お客様の笑顔を想像し,パフェ作りに励みました。
6学年の思いの詰まった『フルーツパフェ』を,どうぞご期待ください!