こんなことがありました!

出来事

宿泊学習の下見に行ってきました

8月16日の金曜日、磐梯山登山と磐梯青少年交流の家の下見に行ってきました。

この日は、あいにくの天気でしたが、登山は弘法清水まで登ってきました。周りの景色は楽しめませんでしたが、子どもたちが歩くルートや休息ポイントを確認することができました。

午後は、天気が回復し、青少年交流の家では、スケジュールの確認や所内の施設を見学しました。活動内容と照らし合わせながら、必要なものなどを再確認することができました。

8月29日、30日の本番に向けて、有意義な宿泊学習の下見をすることができました。

学年行事大成功!!~6学年~

 8月11日の日曜日に6学年の学年行事が行われました。

 今回の場所は、石筵ふれあい牧場。大自然の中で、バーベキューをしたり遊んだり楽しい時間を過ごしました。

 子どもたちは、お肉が焼けるとさっそくタレにつけて豪快にほおばっていました。

 食べ終わった後は、フリータイム。

 マウンテンバイクに乗ったり、動物にえさをあげたりするなど自然の中で体を動かしながら、自由時間を満喫していました。

 当日は、曇り空で暑すぎず、活動するのにはちょうどよいお天気でした。

 汗をかいた後、小川に入って足をぬらし、気持ちよさそうに水浴びをする姿が印象的でした。

プール指導途中中止のお知らせ

 予定通り実施されたプール指導ですが、気温・水温が上昇してきましたので、通常より回数を減らし、早めに終了します。

 本校の夏休みのプール指導も残すところあと2回となります。その日の天候状況に応じて実施判断をしますので、ご理解ください。よろしくお願いします。

 なお、ご自宅でも熱中症予防に努めてください。

 

プール指導を実施します

 本日のプール指導は、予定通り行います。

 正午現在の気温は33度、水温32.5度です。

 状況によっては、途中で中止になる場合もありますのでご了承ください。

プール指導中止のお知らせ

 先ほど、メールでもお伝えしたように本日のプール指導は中止となります。

 正午現在の気温が34度、水温が33度。気温と水温の合計が67度を超えました。

 今後もさらに気温の上昇が予想されますので、ご自宅でも熱中症予防をお願いします。