こんなことがありました

出来事

秋華祭大成功!①

16日(土)、秋華祭を実施しました。

今年度も新型コロナウイルス感染症対策のため、規模を縮小して7~9年生の生徒のみで実施し、保護者の方の来校も制限させていただきました。

生徒は、限られた時間の中で仲間と協力し、一人何役もこなしながらすばらしい秋華祭を作りあげてくれました。

今年のテーマ「煌(きらめき)- 思い出に光あれ -」のとおり、生徒がきらめく場面をたくさん見ることができた一日でした。

 

 

 

 

 

0

秋華祭へ向けて準備完了!

明日(16日)、秋華祭本番を迎えます。

これまで一生懸命、発表練習や準備に取り組んできた7~9年生の生徒の姿をご覧いただきたいと思います。

保護者のみなさまにおかれましては来校されるにあたり、先日ホームページや配付プリントでご案内したように新型コロナウイルス感染症対策についてご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

 

 

 

0

バス 3年生も無事、帰校しました

 会津若松市での見学学習を終え、3年生が無事帰ってきました。帰りのバスの中でも眠らないくらい元気で帰校した3年生は、学校に着いた際も「やり切った」という充実感もお土産に下校していきました。どんな見学が楽しかったのか、家族と楽しげに話をする姿が思い浮かびます。お疲れ様でした。

0

バス 1・2年生が元気に帰校しました

 郡山カルチャーパークでの見学学習を終えた1・2年生が帰校しました。「楽しかった?」って質問すると、すごい勢いで手を挙げて「楽しかった~!!」って答えてくれました。カルチャーパークは、お天気も良くさわやかな風が心地よかったとか。9月には実施できなかったけど、最高の見学学習でしたね(^o^)/

0