こんなことがありました

2019年5月の記事一覧

ていねいな清掃で校舎がピカピカです

大きくてきれいな稲田学園の校舎ですが、1年生から9年生まで全員が毎日熱心に清掃に取り組んでいます。

少ない人数ですが、一人一人がテキパキとていねいに清掃をしてくれるおかげで学校中がピカピカです。

このような稲田学園の良い習慣を続けながら、校舎や学校を愛する心を育んでいきます。

 

 

 

 

 

 

0

中体連支部総合大会(2日目)速報②

中体連支部総合大会(2日目)の速報です。

〇バトミントン部 個人

 ダブルス 優 勝 稲田学園ペア(県中大会出場)

      第2位 稲田学園ペア(県中大会出場)

ダブルスの決勝戦は、稲田学園同士の戦いとなりました。どちらが勝ってもおかしくないようなすばらしい試合でした。6月12日、13日の県中大会が楽しみです。

0

中体連支部総合大会(2日目)速報①

中体連支部総合大会(2日目)の速報です。

〇卓球部 男子個人 

 ダブルス  1ペア 第3位(県中大会出場決定)

 シングルス 1名  第9位(県中大会出場決定)

ダブルス1ペア(2名)とシングルス1名が県中大会の出場決定となりました。おめでとうございます!

0

中体連支部総合大会2日目に各部が出発しました

本日の中体連支部総合大会(2日目)は、予定通り実施します。

少し肌寒い朝でしたが、各部とも元気に会場に向けて出発しました。

屋外種目については、試合開始ごろまでには天気が回復する予報となっておりますが、グランドコンディションにより開始時間等の変更もありますのでご了承ください。

0

中体連支部総合大会(1日目)速報①

中体連支部総合大会(1日目)の速報です。

〇野球部     稲田学園 1-2 天栄・岩瀬中(延長の末、惜敗)

〇バトミントン部 稲田学園 3-0 鏡石中(勝利)

         稲田学園 2-1 須二中(勝利)

          決勝トーナメントへ

〇ソフトテニス部 稲田学園 1-2 須三中(惜敗)

         稲田学園 0-3 須二中(惜敗)

〇卓球部     稲田学園 2-1 大東中(勝利)

         稲田学園 1-3 須一中(惜敗)

         稲田学園 2-3 西袋中(惜敗)

         稲田学園 1-3 須三中(惜敗)

0

Q-Uテストを実施しました(3~9年生)

Q-U(QUESTIONNAIRE-UTILITIES)テストとは、いわゆる学力実態を測るテストとは違い、「楽しい学校生活を送るためのアンケート」のことです。

 Q-Uテストは、「やる気のあるクラスをつくるためのアンケート」「いごこちのよいクラスにするためのアンケート」という、2つの心理テストから構成されています。これらの結果を児童生徒一人一人についての理解と対応方法、学級集団の状態と今後の学級経営の方針を把握することに生かしていきます。

 

 

 

 

 

 

0