こんなことがありました

出来事

給食・食事 6年生だけ5日(火)、6日(水)は弁当持参です

 明日(5日)に開催される『いわせ地区小学校陸上競技交流大会』には、6年生全員が参加します。予備日の6日も含め、6年生のみ給食は無く「弁当持参の日」となっておりますので、よろしくお願いいたします。ちなみに、5日朝の学校集合は6時45分となっておりますので、いつもより早めの起床と弁当の準備になると思います。服装や持ち物を前日中に確認する等、ご家庭でのご配慮もよろしくお願いいたします。

 

0

NEW ドライトマトの袋詰め

 6年生がランドセルを海外の子どもたちに贈ろうと、その資金にする目的でトマトを育てドライトマトにして販売するという活動を計画的に行ってきました。今日は学校のハウスでたくさん収穫されたトマトがドライトマトに加工できたので、その袋詰め作業を行いました。もちろん売るためには、安全な商品として衛生環境に配慮し、正確な量を測って商品にする必要があります。家庭科室で6年生は事前に指導を受け、慎重に袋詰めし自分たちで作成したイラストのラベルを貼り付けて商品が完成しました。販売日や場所、売価やおいしい食べ方等の詳しい情報は、後日お知らせします。

 

 

0

学校 学園だより『稲雲第10号』

 本日(10月1日)、学園だより『稲雲第10号』を全児童生徒に配付いたしました。内容は、岩瀬支部中体連新人総合大会の結果やいわせ地区小学校陸上競技交流大会に関する話題です。また、今回もご家庭で話題にしてほしいコラム「言葉と生きる」も掲載しております。ご家族でお読みください。

 『稲雲第10号』はこちらをクリック ⇒ 03とううん第10号.pdf

 

0