こんなことがありました

日々のできごと

授業風景

  

先週は、下校時のお迎えをありがとうございました。

今日は、久しぶりの雨。

昨日までの猛暑から一転、だいぶ涼しさを感じます。

子どもたちは、落ち着いて学習に取り組んでいます。

4・5年生は、明日から宿泊学習。

天気が回復してくれることを願います。

スタート

  

今日から授業が始まりました。

1・2年生は、ジーラックでの水泳学習に出かけました。

3・4年生は、合奏祭の合同練習をしています。

5・6年生は、学級の組織づくりをしていました。

教室には、子どもたちの笑顔があふれています。

お世話になりました

  

19日は、早朝から除草を中心とした環境整備をしていただきました。

ご参加いただいた保護者の皆様、ありがとうございました。

20日は、岩瀬地区PTA研究大会が須賀川市文化センターで開催されました。

ご参加いただいたPTA役員の皆様、ありがとうございました。

 

いよいよ25日から2学期が始まります。

子どもたちが元気に登校できますよう、ご家庭でのサポートをよろしくお願いいたします。

長沼地区PTAレク大会

  

長沼野球場と長沼体育館を会場に、長沼地区PTAレク大会が開催されました。

男性はソフトボール、女性はバレーボールで、熱戦が繰り広げられました。

4年ぶりでしたが、笑顔があふれ、和気藹々としたいい雰囲気の大会となりました。

参加された保護者の皆さん、ありがとうございました。

第1学期終業式

  

72日間の1学期は、今日で終了です。

終業式では、児童3名の発表がありました。

1学期にがんばったことや夏休みにしたいことなど、堂々と発表していました。

 

いよいよ明日から夏休みです。

事故やけががないように気をつけ、充実した休みにして欲しいと思います。

自己紹介

  

5年生の教室では、英語で自己紹介をする授業が行われていました。

自分で伝えたいことをタブレットにまとめ、友達にプレゼンしていました。

話し方も発音も上手で、仲間同士で楽しみながら学んでいました。

防犯教室

  

不審者侵入を想定した防犯教室を行いました。

全体会では、ボランティアの方々が寸劇を見せてくださり、

子どもたちは防犯意識を高めていました。

来週から夏休みです。

「いかのおすし」を意識して過ごすよう確認しました。