こんなことがありました

カテゴリ:3年

なわとび記録会 ☆3年生☆

(1月24日)

   3年生のなわとび記録会を行いました。これまでの練習でも自分の目標記録を目指して頑張りました。種目は持久跳び(3分間),前かけ足跳び,前あや跳び,前二重跳びに挑戦しました。自己ベストを目指して頑張る姿が見られました。

 

 

      

 

 

 

持久走記録会 ☆3年生☆

(10月27日)

 3年生の持久走記録会を行いました。

快晴の中,記録会を行うことができました。子どもたちは,これまでの練習の成果を発揮し自己ベストを更新して走りきることができました。

☆☆☆保護者のみなさま,これまでの応援ありがとうございました☆☆☆

 

 

ふれあい科学館に行ったよ ☆3年生☆

 (10月18日)

    郡山市ふれあい科学館スペースパークに行ってきました。

 秋晴れの下,学校をスタート。みんなでバスに乗り郡山市へと向かいました。移動中も街並みの様子を見ながら,「楽しみだね。」「23階!すごいなあ。」などの声が聞こえてきました。

 宇宙劇場では,星の動きを学び,「日なたと日かげ 私たちの太陽」の学習番組を見せていただきました。大画面の迫力に感動していました。

 展示ゾーンでは,宇宙に関することが展示されており,友達と体験することができました。“ムーンジャンプ”にも挑戦することができました。

 サイエンススタジオでは,「太陽の光を調べよう」の講義を受け,太陽のひみつを知ることができました。

 ☆☆☆☆☆ お弁当,ありがとうございました。おいしかったです! ☆☆☆☆☆

クラブ活動見学☆3年生☆

 (10月17日)

 10月17日にクラブ活動見学をしました。4年生から始まるクラブ活動の見学に行ってきました。

見学直前に「ぼくは、〇〇クラブにしよう。」「わあ、何のクラブに入ろうかな。」などのつぶやきが聞こえてきました。

見学しているときにも、楽しく活動している姿を見てさらにやってみたいという気持ちが高まった様子でした。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

スーパーマーケット見学 ☆3年生☆

 (9月27日)

 社会科「店ではたらく人」の学習で,いちい須賀川東店さんを見学させていただきました。

 最初に店長さんをはじめ、お店の方々と見学について注意事項を確認しました。「いちいに来たことがある人?」の質問に,多くの子どもたちが手をあげました。

 いよいよ見学スタート。クラスごとにいちいの方々がご案内してくださいました。店内を丁寧にご説明してくださいました。普段の買い物では入れないバックヤードも見学させていただきました。子どもたちの質問にも答えてくださいました。

 いよいよ,お買い物タイムです。「これにするんだぁ。」と,話している姿はとてもかわいらしく,家族のことを考えて笑顔いっぱいでした。

 お忙しい時間,見学させていただきありがとうございました。

 保護者のみなさま,お財布やエコバック,子どもたちと一緒にご準備いただきありがとうございました。