こんなことがありました!

2018年11月の記事一覧

『校内持久走記録会』に向けて ~ 自分の目標達成を目指して! ~

 現在、子どもたちは『校内持久走記録会』に向け、体育の時間を中心に取り組んでいます。子どもたちは、それぞれ自分の目標を具体的に持っています。その目標の達成を目指し、日々努力しています。「継続は力なり」と言われるように、努力を続けた結果、最初に設定した自分の目標をすでにクリアしてしまい、レベルアップした新たな目標を設定して取り組んでいる子もたくさんいます。

 なお、お知らせしましたように『校内持久走記録会』は、11/9(金)実施予定です。

 

 

『交流給食』を始めました~6年生が他の学年と一緒に~

 11月5日(月)、6年生が他の学年に入り、一緒に給食を食べる『交流給食』を始めました。昨年度は、3学期に行いましたが、今年度は11月スタートとします。今回は、第1段階として、6年生がグループごと順番に、1年生と2年生の学級に入ります。5日の第1日目、6年生と1・2年生が楽しく交流しながら給食を食べました。

『ワックスがけ』(全校生での取り組み)11/2 

 11月2日(金)、校内の廊下等の『ワックスがけ』を行いました。『ワックスがけ』に備え、全校生が計画的に清掃や他の時間を利用して、水拭きで廊下等(学年の担当箇所)の汚れを落としてきました。放課後、1~5年生が下校した後、6年生が中心となり『ワックス』をかけました。校舎内が大変きれいになりました。