こんなことがありました!

2018年4月の記事一覧

須賀川消防署見学学習(4年)・俳句教室(2~6年)・歯科検診(全学年)を行いました。

子どもたちの「体力」について考えました。「体力」とは「生きる力です」 ※学校だより 第26号

4月24日(火)に4年生が、須賀川消防署の見学学習を行いました。※ 学校だより 第27号

4月23日(月)・24日(火)に、2~6年生が「俳句づくり」に取り組みました。 ※ 学校だより 28号

4月25日(水)に、全学年の「歯科検診」を行いました。学校歯科医の太田純一先生(岩瀬歯科医院)と

歯科衛生士(3名)にお世話になりました。 ※ 学校だより 第29号

「1年生を迎える会」を全校生でおこないました!

 4月20日(金)、多目的ホールで「1年生を迎える会」を行いました。6年生が1年生と手をつないで入場し、会がスタートしました。1年生の紹介(一人ひとり)・じゃんけんゲーム・縦割り清掃班の顔合わせをしました。1年生はもちろん、全校生がおおいに楽しみました。

 ※ 学校だより第23号をご覧ください。第24・25号(家庭学習について)も併せてご覧ください。

平成30年度学校だより「しらかた」の掲載を開始しました!(第1~12号)

 今年度の学校だより「しらかた」の掲載を開始します。子どもたちの活動を中心とし、白方小の教育活動等についての情報をタイムリーに発信したいと思います。白方小の教育活動を保護者・地域の皆様をはじめ、広く公開したいと考えております。よろしくお願いします。