こんなことがありました!

2018年5月の記事一覧

プール清掃を行いました。

 5月29日(火)、6・5・4年生と職員とで、プール清掃を行いました。先週は、職員と保護者で清掃わしましたので、今回は「仕上げ」の清掃となります。子どもたちが、自分達が使うプールをきれいにしようと、一生懸命、清掃活動に取り組みました。大変プールがきれいになりました。

福島県学校歯科保健「優秀賞」受賞!

 新聞報道でもありましたので、すでに保護者の皆様にはご存じの方もいらっしゃると思いますが、今年度も白方小は、

福島県学校歯科保健「優秀賞」を受賞することとなりました。岩瀬歯科医院の太田先生と歯科衛生士の皆様を始め、多くの方のご指導のお陰と感謝申し上げます。また、ご家庭での保護者の皆様の子どもたちの歯と口の健康を守る日々の家庭教育が土台となっています。 ※ 学校だより「しらかた」第65号をご覧ください。

 なお、表彰式は、6月7日(木)福島県歯科医師開館(福島市)行われます。校長と児童会保健委員会委員長が出席の予定です。

学校だより「しらかた」第63・64号を掲載しました。

 学校だより「しらかた」第63号(外国語活動・リッキー先生と一緒に学習)・第64号(職員・保護者によるプール清掃)を掲載しました。

 今年も「水泳学習」の時期になってきました。保護者の皆様にはお手数をおかけしますが、子どもたちの準備の方、よろしくお願いします。詳しくは、学校からの「お知らせ」「学年だより」等でお知らせします。

「プール清掃」(職員・保護者)を行いました。その1

 本日、5月25日(金)の放課後、職員と保護者の方(協力できる方)とで、「プール清掃」を行いました。お陰様で、大変きれいになりました。来週、子どもたちと仕上げの清掃を行います。

 ご協力いただきました保護者の皆様、大変ありがとうございました。

     「大プール」清掃前                「プール」大清掃後

堂々の鼓笛行進!(交通安全鼓笛パレード)

 5月23日(水)、第47回「交通安全鼓笛パレード」が開催されました。白方小の鼓笛隊

(4~6年生47名)も、堂々とした鼓笛行進を披露しました。子どもたち、大変素晴らしかったです!  ※ 保護者・地域の皆様、ご協力・ご声援、ありがとうございました。

地域の皆様、運動会への参加・声援、ありがとうございました!(運動会)

 5月19日(土)の運動会では、たくさんの地域の皆様においでいただき、子どもたちへのご声援及びご参加いだたきましたこと、誠にありがとうございました。お陰様で、今年度の運動会も大成功でした。今後とも、よろしくお願いいたします。