2023年7月の記事一覧 2023年7月 全ての記事 カテゴリ 今日の出来事 1年 2年 3年 4年 5年 6年 学校行事 委員会活動 クラブ活動 特設クラブ PTA その他 連絡事項 アーカイブ 2024年11月 (40) 2024年10月 (68) 2024年9月 (49) 2024年8月 (37) 2024年7月 (51) 2024年6月 (52) 2024年5月 (71) 2024年4月 (45) 2024年3月 (0) 2024年2月 (11) 2024年1月 (11) 2023年12月 (4) 2023年11月 (3) 2023年10月 (2) 2023年9月 (3) 2023年8月 (5) 2023年7月 (4) 2023年6月 (24) 2023年5月 (13) 2023年4月 (9) 2023年3月 (8) 2023年2月 (8) 2023年1月 (2) 2022年12月 (8) 2022年11月 (13) 2022年10月 (20) 2022年9月 (14) 2022年8月 (9) 2022年7月 (10) 2022年6月 (11) 2022年5月 (23) 2022年4月 (19) 2022年3月 (49) 2022年2月 (39) 2022年1月 (22) 2021年12月 (25) 2021年11月 (35) 2021年10月 (24) 2021年9月 (29) 2021年8月 (7) 2021年7月 (16) 2021年6月 (40) 2021年5月 (23) 2021年4月 (26) 2021年3月 (33) 2021年2月 (28) 2021年1月 (25) 2020年12月 (28) 2020年11月 (23) 2020年10月 (28) 2020年9月 (31) 2020年8月 (15) 2020年7月 (33) 2020年6月 (30) 2020年5月 (28) 2020年4月 (25) 2020年3月 (9) 2020年2月 (10) 2020年1月 (14) 2019年12月 (9) 2019年11月 (11) 2019年10月 (8) 2019年9月 (11) 2019年8月 (8) 2019年7月 (12) 2019年6月 (23) 2019年5月 (29) 2019年4月 (14) 2019年3月 (12) 2019年2月 (16) 2019年1月 (13) 2018年12月 (8) 2018年11月 (17) 2018年10月 (23) 2018年9月 (22) 2018年8月 (11) 2018年7月 (11) 2018年6月 (27) 2018年5月 (19) 2018年4月 (14) 2018年3月 (16) 2018年2月 (16) 2018年1月 (8) 2017年12月 (2) 2017年11月 (1) 2017年10月 (0) 2017年9月 (5) 2017年8月 (8) 2017年7月 (1) 2017年6月 (22) 2017年5月 (20) 2017年4月 (8) 2017年3月 (4) 2017年2月 (4) 2017年1月 (5) 2016年12月 (4) 2016年11月 (3) 2016年10月 (7) 2016年9月 (5) 2016年8月 (3) 2016年7月 (6) 2016年6月 (7) 2016年5月 (3) 2016年4月 (6) 2016年3月 (3) 2016年2月 (4) 2016年1月 (5) 2015年12月 (2) 2015年11月 (1) 2015年10月 (5) 2015年9月 (6) 2015年8月 (4) 2015年7月 (6) 2015年6月 (11) 2015年5月 (9) 2015年4月 (12) 2015年3月 (10) 2015年2月 (16) 2015年1月 (14) 2014年12月 (8) 2014年11月 (13) 2014年10月 (16) 2014年9月 (24) 2014年8月 (2) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 6年社会科授業研究 投稿日時 : 2023/07/12 大東小-サイト管理者 カテゴリ:6年 7月11日(木)3校時 6年(佐伯先生)による授業研究が行われました。 社会科「縄文のむらから古墳のくにへ」では、『大和朝廷が5~6世紀ごろまでに九州地方から東北地方南部までの豪族を従え、国土を統一していったことを理解する。』を課題に学習が進められました。 1234 »
6年社会科授業研究 投稿日時 : 2023/07/12 大東小-サイト管理者 カテゴリ:6年 7月11日(木)3校時 6年(佐伯先生)による授業研究が行われました。 社会科「縄文のむらから古墳のくにへ」では、『大和朝廷が5~6世紀ごろまでに九州地方から東北地方南部までの豪族を従え、国土を統一していったことを理解する。』を課題に学習が進められました。