こんなことがありました

2019年10月の記事一覧

1年持久走大会

 10月31日(木)1年生の初めての持久走大会が行われました。自分のタイムを1秒でも縮めようと、みんな一生懸命走りました。大会に参加した子どもたちは、全員、最後まで走りきることができました。大変素晴らしかったです。このがんばりを今後の活動に生かしていきます。

2年 持久走大会

 10月31日(木)3校時目に校内持久走大会を行いました。校庭3周の600mを走りました。

 子どものたちは日頃の練習の成果を生かし、自己ベストを目指して一生懸命走ることができました。苦しくても最後まで走り切った達成感や満足感を味わうことができました。

 保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

 

 

 

4年 思春期講座

 10月26日(土)に助産師の吉岡利恵先生を講師にお招きして、「育ちゆく体とわたし」というテーマで思春期講座を行いました。

 講座では、生命の誕生や思春期における心と体の変化について分かりやすく説明していただき、子どもたちは真剣に耳を傾けていました。特に、生命の一番最初である卵の状態では、大きさが針先程度しかなく、子どもたちはとても驚いていました。

 

PTAバザー・模擬店

 10月26日(土) 12時05分から

 今年もPTAバザー・模擬店が盛大に行われました。

 役員の皆様には、昨日の準備から本校教育活動のためにご協力ありがとうございました。また、第三中学校のボランティアの皆さん、ご協力ありがとうございました。