こんなことがありました!

2021年5月の記事一覧

キラキラ プール清掃

 5月31日(月)2・3校時

 2年ぶりにプール清掃を行いました。2年ぶりということで、28日(金)には、職員によるプール清掃を行い、子供たちの負担を少なくしました。

 今日は、3年生がプール周りの除草、4年生が更衣室・トイレの清掃、5,6年生がプールの中の清掃を行いました。2年ぶりとは思えないほど、とってもきれいになりました。

情報処理・パソコン chromebookセットアップ完了(6年生)

 5月28日(金)

 6年生は、1人1台配当されたchromebookのセットアップを行いました。自分で作ったパスワードを入力するなどしてchromebookを使えるようにしました。セットアップ後は、本校のホームページを閲覧したり、ラインズeライブラリアドバンスを使って学習したりしました。

 

ペットボトルキャップへのご協力、ありがとうございました!

 毎日の朝ボラで、環境委員会の児童は、昇降口の清掃活動を行っています。

 今日は、それに加えて環境委員会で集めているペットボトルキャップの整理を行っていました。ご家庭や地域の方のご協力で、たくさんのペットボトルキャップが集まっています。

 これからもご協力お願いいたします。

 

PTA役員会を行いました!

 昨日、27日にPTA本部役員会を行いました。

 役員の皆様には、夜のお忙しい中、お集まりいただきありがとうございました。

 役員会では、先日21日に行われた大東地区三校一園PTA連絡協議会の報告や夏休み中のプール指導、第2回のPTA奉仕作業等について、話し合いました。役員の皆様から、教育活動についてのご意見をたくさんいただきました。今後の教育活動に生かしていきます。