こんなことがありました!

2017年12月の記事一覧

席書大会の練習です

平成30年1月6日(土)須賀川市中央体育館で行われる席書大会に出席する児童が、
杉岡先生の指導を受けて、練習しました。


明日27日(水)28日(木)と1月5日(木)にも練習して、大会に臨みます。

今日はクリスマス献立

2学期最後の給食は、クリスマス献立です。
減量バターロール、タンドリーチキン、もみの木サラダ、コンソメスープ
牛乳、シューアイス(セレクト) です。


スープには赤い星があり、もみの木サラダには、白い星がたくさん入っていました。
赤・黄のパプリカがとてもきれいでした。
シューアイスは、バニラorチョコをセレクトしました。
2学期最後の給食も、とてもおいしくいただきました。ごちそうさまでした。

第2学期終業式



校長先生から、「あいさつ」「3匹のかえる」の反省があり、「よくできました」とほめていただきました。

 

2学期の反省は、5年生です。「5年生としてがんばったこと、6年生を目標にがんばっていきたい」と目標を見つけました。

各種表彰がありました。すばらしい成果です。
  


 

 
「100文字提案」の表彰式に出席して、発表します。

生徒指導のお話しは、劇仕立てで、わかりやすく2学期を振り返り、
冬休み中の過ごし方について確認しました。

赤い羽根募金 寄託式

本日、社会福祉協議会の方に、小塩江小学校の赤い羽根共同募金を寄託しました。
運営委員会が中心になって活動したものです。全校生の気持ちをお渡ししました。