こんなことがありました!

2016年4月の記事一覧

学校便りが発行されました

   本日、学校便り「宇津峰のふもとから」が発行されました。保護者の皆様にはお子様を通じて、地域の皆様には回覧にて配布させて頂きました。
 下のpdfからもご覧いただけます。
  なお、保護者の皆様にお配りしたお便りには児童名が掲載されておりますので、そちらでご確認ください。
4月15日.pdf

全校生一斉に給食スタート

4月11日(月)より 待ちに待った給食が始まりました。
今年は1年生もこの日から食べることになりました。
初日のメニューは、入学おめでとう献立です。
子どもたちが大好きなカレーにデザートのヨーグルトもついています。
1年生は少し早めに給食の準備を始めましたが、大変上手に配膳できました。

入学式

今年の入学生は6名。元気いっぱいのお友だちが小塩江小学校にやってきました。6年生の学校紹介の写真を見て、楽しそう・やりたい!といいながら、目をキラキラさせていました。とても楽しみです。

1学期始業式

いよいよ平成28年度がスタートしました。全員一つずつ進級し、決意も新たにしています。木村校長先生から今年のキャッチフレーズが発表されました。 「チャンス チャレンジ チェンジ」でがんばりましょう。

着任式

平成27年度末に4名の先生方を送り出し、寂しい思いをしましたが、本日4名の先生方をお迎えし平成28年度がスタートしました。木村恵子校長先生、加藤朋子先生、村越晃江さん、円谷由美子先生、よろしくお願いします。

学校便りが発行されました

    平成28年度もどうぞよろしくお願いいたします。
  本日、着任式、始業式、入学式が無事終了しました。
  入学式にあわせ、学校便り「宇津峰のふもとから」が発行されました。保護者の皆様にはお子様を通じて、地域の皆様には回覧にて配布させて頂きます。
 下のpdfからもご覧いただけます。
  4月6日.pdf