こんなことがありました

カテゴリ:2年

2年 持久走大会

 10月31日(木)3校時目に校内持久走大会を行いました。校庭3周の600mを走りました。

 子どものたちは日頃の練習の成果を生かし、自己ベストを目指して一生懸命走ることができました。苦しくても最後まで走り切った達成感や満足感を味わうことができました。

 保護者の皆様、たくさんのご声援ありがとうございました。

 

 

 

バス 2年 郵便局見学

 9月12日(木)に生活科の学習で郡山東郵便局に行ってきました。

 郵便物がどのようにして相手に届くのか、学習してきました。郵便局の中では、たくさんの大きな機械を見せてもらい、子どもたちは大喜びでした。質問にもたくさん答えてもらい、郵便局のことをたくさん知ることができました。

 子どもたちが生活科の授業で書いたはがきも送ってもらいました。届くのが楽しみです。

2年 ムシテックワールド

 7月12日(金)に生活科の学習でムシテックワールドに行ってきました。雨が降り、屋内のプログラムになりましたが、楽しく学習することができました。

 サイエンスショーで空気について学習したり、スライム作りやプラバンアクセサリー作りをしたりしました。なぜだろうランドでは、虫について楽しく遊びながら学ぶことができました。

 学校ではできない体験がたくさんできた1日になり、子どもたちはとても楽しそうに学習していました。

 

2年 町探検

 6月12日(水)の2,3校時に町探検に行ってきました。

 班ごとに三小周辺のお店に行き、質問をしたり、お店の様子を見させてもらったりしました。班で協力して安全に楽しく探検をすることができました。

 引率してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。

 

2年 校内なわとび大会

 2月1日(金)1・2校時目に2年生のなわとび大会が行われました。

2年生は、2分間持久跳び、後ろ跳び、かけ足跳び、前あや跳びを行いました。子ども達は、体育の時間や業間などにたくさん練習をしてきました。今日は、お家の人たちの前で跳ぶとあって、緊張した様子でしたが、最後まであきらめずに跳ぶことができました。

 寒い中、子ども達の応援に来てくださりありがとうございました。