日誌

2020年9月の記事一覧

学校 修学旅行結団式

 29日(火),明日からの修学旅行を前に結団式が行われました。式の中で校長より「自分の体調管理をしっかりしましょう。少しでも変だなと思ったら,無理をしないでください。きまりやルールを守り,安全な旅行にしましょう。そして,喜びや感動を友だちと分かち合い,最高の修学旅行にしましょう。」という話がありました。

 本日は,持って行く物の最終確認をして,早めに就寝し明日に備えてほしいと思います。

0

お知らせ バレーボール部も出発‼

 11:30,バレーボール部も会場に出発しました。練習の成果を存分に発揮してほしいと思います。

 なお,ソフトテニス競技開催期日が,9月28日(月)・29日(火)に変更となりましたのでお知らせいたします。

0

お知らせ 中体連岩瀬支部新人総合大会始まります

 本日24日(木)から,中体連岩瀬支部新人総合大会が始まります。6:30にバスケ部が,7:20に卓球部が元気に学校を出発しました。力の限り頑張ってほしいです。

 なお,天候不順のため,野球は28日(月)・29日(火)に,ソフトテニスは25(金)・28日(月)に延期となっております。

0

お知らせ フレー!フレー!長中‼

 9月18日(金)に,来週24日(木)・25(金)に行われる,中体連岩瀬支部新人総合大会選手壮行会が行われました。会では,校長より次のような話がありました。

「これまで,感染に気をつけながら,また暑い中よくがんばってきました。大会当日は,練習の成果を存分に発揮し,素晴らしい成績を出してほしいと思います。そして何より,悔いの残らない大会にしてほしいと思います。『悔いの残らない大会』にするためには,最後まであきらめないでプレーすることが大切です。途中,辛かったり,苦しかったり,くじけそうになったりすることがあるかもしれません。そんなときは,深呼吸したり仲間と声を出し合ったりしてください。みなさんの努力が実ることを,学校に残る全員,保護者の方,地域の方みんなで期待し,応援しています。全力でプレーをしてきてください。」

 

0