こんなことがありました!

2018年5月の記事一覧

素晴らしい運動会になりました

気温もほどよく、若干曇り空の下で始まった運動会。お知らせ

PTAの皆さんの手際の良い朝の活動で、予定通りの時間に進行しました。

気合いの入った応援団長の、力強いかけ声に返事を返すメンバーが頼もしく感じられました。

今年は、中学生がボランティア活動として、準備などの仕事を手伝ってくれました。

地域の皆様が参加しての盆踊りも楽しく行うことができました。

下学年の全校リレー、元気にしっかり走りきりました。

鼓笛の指揮者が、校長先生に素敵なあいさつ。

「ようこそ先輩」!やはり先輩はすごい!

上学年のリレー! 今年はなんと赤白ひきわけです。

閉会式の様子です。どちらもがんばりました。

代表の感想発表です。どの子もみんな正々堂々がんばりました。

いよいよ明日は運動会!

本日、業間の時間に応援合戦の最終確認を行いました。

かけ声、メンバーの合いの手など、とても力強くできました。

本番がとても楽しみです。

幼稚園と低学年のダンスの準備も順調です。

鼓笛の最終リハーサルは感動です。みんなの動きが大変美しくそろっています。

午後は、5・6年生が準備をしてくれました。

校長先生より ①けがをしない ②主役が輝く裏方の仕事も大切

のお話しの後、しっかりお仕事をしてくれました。

 

ここまでの準備お疲れ様でした。明日元気に登校して、運動会がんばりましょう!

全体練習(2)

今日の運動会の全体練習は、ホールで行いました。

入場の仕方を確認しました。

係の児童の動きを再度確認しました。

閉会式の役割を確認しました。

校歌の歌声も学校中に響いていました。

どの子もとても真剣に取り組みました。

 

 

運動会の全体練習です。盆踊りも練習しました。

まずは、入場です。指先を伸ばして、しっかりと前を向いて行進します。

開・閉会式の役割も覚えます。

応援合戦もかっこよくできています。

今日は、盆踊りの講師が5名おいでになり、子どもたちに教えてくださいました。

全員で作り上げる運動会を、ぜひご覧ください。

 

PTA専門委員会開催

5月1日 PTA専門委員会が行われました。

各委員会の目標を確認し、年間の活動計画を話し合いました。

小塩江小学校のために沢山の活動を行ってくださいます。

よろしくお願いします。

縦割り清掃に1年生が加わりました

5月に入り、いよいよ、1年生が、縦割り清掃にデビューしました。

高学年の児童が、1年教室に迎えに行って、清掃箇所まで連れてきてくれました。

清掃班に入ると、即戦力です。

どの場所に行っても、班長さんの指示をよく聞いて、

一生懸命お掃除をする姿は、とても美しいです。