こんなことがありました

2016年2月の記事一覧

PTA奉仕活動(窓ふき)

 25日(木)、授業参観前にPTAによる奉仕作業(窓ふき)が行われました。
 各学級の施設委員さんを中心に作業箇所を分担して行われました。
 学校の窓がとてもきれいになりました。保護者の皆様、ご協力ありがとうございました。

  

5年 親子活動

 25日(木)授業参観後に親子活動(ミニ運動会)を行いました。
 ミニ運動会では、『大玉ころがし』『二人三脚』『パン食い競争』を学級対抗で行いました。
 外は真冬の寒さでしたが、体育館の中は、寒さを忘れるほどの白熱した親子活動でした。
  お忙しい中、参加いただきありがとうございました。

  

  

学級閉鎖のお知らせ

  インフルエンザによる欠席者が増え、感染拡大防止のため2学級が閉鎖をすることになりました。保護者の皆様のご理解・ご協力をお願いいたします。

1 閉鎖学級  6年1組と6年3組
2 期   間  23日(火)と24日(水)の2日間
3 罹患状況  本日午後1時現在                   
        ・6年1組・・・9名
        ・6年3組・・・5名
         ※発熱している児童もいます。
         全体で23名(19日金は14名)
4 その他
 ◆十分な睡眠とうがい、手洗い、マスク着用の励行をお願いします。
 ◆症状のない児童についても外出を控え、室内で過ごさせてください。
 
          

6年生を送る会

 22日(月)2・3校時、全校生が体育館に集い「6年生を送る会」を行いました。
 1年生からはダンス「wake up」、2年生からはお礼の「メダル」、3年生からはダンス「よさこい」、4年生からは「リコーダーの演奏と歌」、5年生からは「鼓笛」の発表がありました。
 どの学年も6年生への感謝の思いがたくさん詰まった発表でした。

   

   

  

命を学ぶ 命に学ぶ

  22日(月)放課後、学校保健委員会主催で教職員対象に『命を学ぶ 命に学ぶ』というテーマで研修を行いました。
 講師に、小塩江中学校長の菅野哲哉先生をお招きして、菅野先生の実践から「性教育や学級経営等」の貴重なお話をいただきました。
 菅野先生にはお忙しい中、ご来校いただきご指導ありがとうございました。