こんなことがありました

2020年5月の記事一覧

グループ 通学班編制

 5月27日(水)3校時

 非常時への対応策の一つとして行う集団下校のための班を編制しました。全校生が地区ごとに分かれ編制作業を行いました。

 6月5日(金)には、実際に集団下校の練習を実施する予定です。

花丸 給食再開

 5月26日(火)

 待ちにまった給食が再開しました。家庭科・調理

 上学年では、学年スペースや特別教室(会議室・花王ホール・家庭科室など)を活用して、密にならないよう工夫しながら給食を実施しました。

 

【5年 会議室での様子】

【6年 花王ホールでの様子】

【6年 家庭科室での様子】

【4年 理科室での様子】

家庭科・調理 初めての給食(1年生)

 5月26日(火)


 1年生の給食がスタートしました。

 今日のメニューは「食パン・ポテトサラダ・卵とコーンのスープ・スライスチーズ・デザート」でした。
 配膳の仕方や食事の仕方など、たくさんの事を学習しながら、給食を食べていました。

花丸 6年生によるボランティア清掃

 5月21日(木)

 6年生が登校後、ボランティアで清掃活動に取り組んでいます。

 学校が再開され、今週は清掃なしで全校生が下校しているということで、下級生・学校のために活動してくれています。各教室のゴミの処理、廊下や階段のはき掃除等、本当に助かっています。

 6年生のみなさん、ありがとうございます。花丸

 

ハート マスクをいただきました~感謝~

 5月20日(水)

 先日、本校保護者の鈴木様のご厚意ハートによりマスクをたくさんいただきました。

「本校の児童と教職員のために役立ててください。」とのお言葉をいただきました。

 有効に使用させていただきます。 キラキラ誠にありがとうございましたキラキラ

花丸 学校再開

 5月18日(月)

 学校が再開しました。にぎやかな子どもたちの声が学校中に響きました。

 今週は4校時で終了し、1年生は11時、2~6年生は11時45分から下校となります。