2023年8月の記事一覧 2023年8月 全ての記事 カテゴリ 低学年(1・2年) 中学年(3・4年) 高学年(5・6年) 学校行事 児童会・クラブ活動 学校行事 特設クラブ 学校だより PTA活動 その他 月行事予定 特色ある学校づくりサポート事業 幼・小・中一貫事業 アーカイブ 2024年5月 (8) 2024年4月 (26) 2024年3月 (29) 2024年2月 (28) 2024年1月 (25) 2023年12月 (24) 2023年11月 (30) 2023年10月 (33) 2023年9月 (40) 2023年8月 (15) 2023年7月 (26) 2023年6月 (40) 2023年5月 (46) 2023年4月 (34) 2023年3月 (40) 2023年2月 (28) 2023年1月 (28) 2022年12月 (26) 2022年11月 (28) 2022年10月 (28) 2022年9月 (34) 2022年8月 (9) 2022年7月 (26) 2022年6月 (36) 2022年5月 (38) 2022年4月 (31) 2022年3月 (31) 2022年2月 (31) 2022年1月 (33) 2021年12月 (36) 2021年11月 (37) 2021年10月 (29) 2021年9月 (43) 2021年8月 (22) 2021年7月 (24) 2021年6月 (37) 2021年5月 (29) 2021年4月 (29) 2021年3月 (24) 2021年2月 (24) 2021年1月 (21) 2020年12月 (22) 2020年11月 (13) 2020年10月 (32) 2020年9月 (30) 2020年8月 (13) 2020年7月 (22) 2020年6月 (28) 2020年5月 (18) 2020年4月 (10) 2020年3月 (5) 2020年2月 (8) 2020年1月 (19) 2019年12月 (22) 2019年11月 (23) 2019年10月 (20) 2019年9月 (26) 2019年8月 (32) 2019年7月 (23) 2019年6月 (42) 2019年5月 (29) 2019年4月 (19) 2019年3月 (18) 2019年2月 (18) 2019年1月 (20) 2018年12月 (26) 2018年11月 (26) 2018年10月 (24) 2018年9月 (36) 2018年8月 (11) 2018年7月 (20) 2018年6月 (18) 2018年5月 (31) 2018年4月 (13) 2018年3月 (22) 2018年2月 (11) 2018年1月 (19) 2017年12月 (22) 2017年11月 (27) 2017年10月 (30) 2017年9月 (27) 2017年8月 (9) 2017年7月 (19) 2017年6月 (14) 2017年5月 (22) 2017年4月 (18) 2017年3月 (11) 2017年2月 (18) 2017年1月 (17) 2016年12月 (24) 2016年11月 (16) 2016年10月 (20) 2016年9月 (25) 2016年8月 (13) 2016年7月 (29) 2016年6月 (19) 2016年5月 (21) 2016年4月 (13) 2016年3月 (14) 2016年2月 (12) 2016年1月 (14) 2015年12月 (21) 2015年11月 (18) 2015年10月 (31) 2015年9月 (30) 2015年8月 (9) 2015年7月 (17) 2015年6月 (33) 2015年5月 (34) 2015年4月 (35) 2015年3月 (28) 2015年2月 (16) 2015年1月 (16) 2014年12月 (22) 2014年11月 (24) 2014年10月 (35) 2014年9月 (33) 2014年8月 (11) 1件 1件 5件 10件 20件 50件 100件 迫力ある演奏を目指して~夢太鼓練習~ 投稿日時 : 2023/08/31 小塩江小-サイト管理者 5校時目は、夢太鼓の練習がありました。今日のテーマは、「迫力ある演奏」 講師の芳賀さんによる指導のもと、バチの握り方や振り上げ方、太鼓を打つ場所などを教えていただくと、音の響きがガラッと変わりました。 今日は、途中から1・2年生の踊りが加わり、練習のボルテージも一気に上がりました。 123456789 »
迫力ある演奏を目指して~夢太鼓練習~ 投稿日時 : 2023/08/31 小塩江小-サイト管理者 5校時目は、夢太鼓の練習がありました。今日のテーマは、「迫力ある演奏」 講師の芳賀さんによる指導のもと、バチの握り方や振り上げ方、太鼓を打つ場所などを教えていただくと、音の響きがガラッと変わりました。 今日は、途中から1・2年生の踊りが加わり、練習のボルテージも一気に上がりました。