新着情報

出来事

職場体験学習を実施しました

17日(火)は2学年で職場体験学習を行いました。全29カ所の事業所にお世話になり、生徒達が生き生きと活動する様子を見ることができました。

協力してくださった事業所の皆様、本当にありがとうございました。

第3学年松明あかし作成(畳表縫い)

9月17日、松明あかし作成を3学年全体で行いました。友達と協力しながら畳を縫い合わせ、松明の表面の部分を完成させることができました。一生懸命に取り組むことができました。

 

 

 

 

 

 

 

1学年学習旅行②

 赤べこの絵付け体験を行った班がありました。素晴らしい作品に、それぞれ仕上がったようです。

 旅の記念になりますね。

1学年学習旅行①

 本日1年生は、楽しみにしていた会津方面への学習旅行です。

 8時に学校を出発した1年生は、バスで無事会津若松市に到着し、班別自主研修を始めています。

 飯盛山に到着したグループの写真です。きれいな青空が広がっていて、天気もよさそうです。