新着情報

出来事

薬物乱用防止教室

本日、学校薬剤師の方をお招きし、2学年を対象とした薬物乱用防止教室を実施しました。保健委員会の生徒が進行等をしっかりと行うことができました。薬の正しい使い方や薬物乱用の恐ろしさ、自分を大切にすることなどを学ぶ機会になりました。

本日も調理実習です。

本日も調理実習でサーモンのムニエルを作りました。フライパンでサーモンを焼くときの火加減がなかなか難しいようで、苦戦しているグループもありましたが、どのグループもとてもおいしそうなサーモンのムニエルが完成しました。

第2回目の調理実習でした

 本日は1年生の第2回目の調理実習でした。今回のメニューはサーモンのムニエルと温野菜。塩加減が難しく、ちょっとしょっぱかったグループもあったようです。でも、おいしくできたようで、みんな満足そうでした。

令和6年度県立高校入学者選抜関係日程

 いよいよ県立高校入試に向けて手続きが始まります。

 来週5日(月)~8日(木)まで前期選抜の願書の出願が始まります。

 9日(金)~14日(水)までの、土日祝日を除いて、出願先変更が1回だけ実施可能です。

 そして、3月5日(火)~7日(木)の3日間、前期選抜の試験(学力検査・面接等)が行われます。

 なお、前期選抜の合格発表日ですが、年度当初の予定から変更があり、3月14日(木)となっています。このホームページにあった年間行事予定の期日とは異なります。訂正しておわびいたします。

 詳しくは、下のデータをご確認ください。

 令和6年度県立高校入学者選抜関係日程.pdf