こんなことがありました

出来事

季節外れのインフルエンザ流行中です!

例年ですとインフルエンザ流行はもう少し先ですが、現在、全国で大流行の兆しが見られます。岩瀬管内でも同様で、本日(7日)、インフルエンザ罹患者数が急激に増えて学級閉鎖となった学校があります。

ご家庭でも、うがいや手洗いの励行、不要不急の外出を控える、ワクチンの接種など十分な対策をよろしくお願いいたします。

   

 

0

野球部、県中大会準優勝!県大会出場!

6日(日)、県中地区新人大会に出場していた野球部(稲田学園・長沼中・岩瀬中・天栄中4校合同チーム)は、決勝戦で富田中学校に2-3という大接戦で惜しくも敗れ、準優勝となりました。

この結果により、県中地区の第2代表として、県新人大会への出場が決定しました!

県新人大会は、10月20日(日)、いわき市南部スタジアムで行われます。

県大会でも練習の成果を発揮し、上位をめざしてがんばってください。

 

0

中間テスト当日の朝の様子です

7日(月)、2学期中間テスト当日の各学級では、テストに向けて教科書を確認したりワークブックを解き直したりする生徒の姿が見られました。

中間テストに向けて、計画的に学習してきた成果を全員が発揮できますように!

 

 

0

松明製作に向けた竹切り、茅運び、ありがとうございました

5日(土)、松明製作に向けた竹切り、竹運び、茅運びが行われました。

「松明づくり協力会」の皆様、稲田区長会の皆様、渡辺建設(株)の皆様、日本工営(株)の皆様、公民館の皆様などのご協力をいただき、9学年生徒、9学年保護者、PTA役員、教職員などあわせて100名以上が参加して作業を行いました。

台風18号や前日までの大雨の影響が心配されましたが、当日は晴れ渡り、9学年生徒全員が一生懸命に作業に取り組んでいました。協力いただいた皆様のおかげで、予定よりも短い時間で作業を終えることができました。

次はいよいよ26日(土)に松明製作となります。

ご協力いただいたすべての方に感謝申し上げます。本当にありがとうございました。

  

  

 

 

 

 

  

 

 

0