こんなことがありました

カテゴリ:お知らせ

お知らせ ウルトラFMの収録

 11月6日(水)放課後

 『ウルトラFM』の収録が行われました。

 内容は、学校紹介・行事紹介・クラス紹介と合唱部による校歌が収録されました。

 放送日が決まり次第、再度お知らせしますので、ぜひラジオに耳を傾けていただければと思います。

 

 音楽室での様子 (学校紹介・行事紹介・クラス紹介等を収録)

 体育館での様子 (合唱部による校歌を収録)

お知らせ 25日(金)の下校について

 10月25日(金)


 本日、午後より大雨になる予報です。

 それに伴い、本日は児童の下校を13:15にいたします。つきましては、下記のことについてお知らせいたします。よろしくお願いいたします。

1、児童クラブは通常どおり行います。
2、鍵がなく家に入れない場合等、何か支障があれば、学校までご連絡ください。
3、バスで下校する児童は14:20分のバスで下校予定です。
4、バザー・模擬店の準備会は予定どおり行いますのでよろしくお願いいたします。
5、放課後等デイサービスをご利用なさっているご家庭は、各家庭からご連絡をお願いいたします。

注意 台風19号の接近

 気象庁によりますと、猛烈に強い台風19号は、12日(土)に本州へ上陸する可能性が高まっています。台風が予報通りの進路を通った場合は、12日(土)から13日(日)にかけて、本市も暴風雨圏に入ることが十分に予想されます。
 つきましては、下記のことについて対応をお願いいたします。


◇児童の安全確保について


(1)暴風、河川の増水や土砂崩れ等が予想されるので、不要な外出を控えること、河川や水路等危険箇所には絶対に近寄らないことを学校で指導いたしますので、ご家庭においてもご指導ください。
(2)倒木や大きな枝が折れるなど通学路の危険も予想されるので、週明けには十分気を付けて登校するよう声をかけてください。
(3)通学路等の危険が発見された場合には、15日(火)に学校へ連絡してください。


 なお、「第43回子どもの祭典」は開催中止をすると事務局より連絡がありましたのでお知らせいたします。

キラキラ 連休中の過ごし方について

 明日から連休がスタートします。学校では、事故なく安全に過ごせるよう事前指導を行いました。

 26日(金)『連休中の過ごし方について』のプリントを配付しましたので、プリントの内容を確認していただき、こどもたちへの声かけや励まし等をしていただきたいと思います。

 配付されたプリントは、本校ホームページ『配付文書一覧』からもご覧いただけます。また、下の『連休中の過ごし方について』をクリックしてもご覧いただけますので、ご活用ください。

 

まもなく2学期がスタート

 長い夏休みも終わりに近づき、まもなく2学期がスタートします。

 27日(月)、三小っ子の皆さんに会えるのを楽しみにしています。

 

 27日(月)の日程

      8:30~ 9:15 1校時

      9:30~10:05 2校時(第2学期始業式)

     10:10~10:55 3校時

     10:55~11:10 帰りの会

     11:10~      下 校 

 

小中一貫教育推進に係る教員交流研修

 

 三小と三中の教員が交流し、教育活動や児童生徒の理解を深めることを目的として、教員交流研修を昨年度から行っています。今年度は、三小から6名の教員が研修に行く予定です。

 下の写真は、9日(水)今年度1回目の研修の様子です。