こんなことがありました!

カテゴリ:学校行事

花丸 大東ワクワクフェスタ

10月23日(土)
 本校体育館で『大東ワクワクフェスタ』が行われました。
 今年度も新型コロナウイルス感染拡大防止のため、参観できる保護者の方を該当学年に制限したり、体育館の換気のために寒さ対策をしていただいたりと、ご理解とご協力ありがとうございました。また、PTA本部役員さん・学年正・副委員長さんには、本日の運営等にご協力いただきありがとうございました。

 

注意 防犯教室

 9月10日(金)3校時

 不審者が学校に侵入した場合を想定して防犯教室が行われました。

 防犯教室の全体会では、コロナ対策として全校生が集まらず、リモートを活用して各教室で行われました。

 須賀川警察署の方には、お忙しい中、ご指導いただきありがとうございました。

お知らせ 第2学期始業式

 8月25日(水)2校時

 放送による第2学期の始業式が行われました。

 古川校長からは、2学期のめあてとして「大東の地域をよくしていきましょう。」「自分で自分を変えていきましょう。」などの話がありました。その後、二人の児童作文発表がありました。夏休みを振り返り、2学期のめあてが発表されました。

 保護者の皆様、地域の皆様、2学期も本校の教育活動へご協力をよろしくお願いいたします。

花丸 第1学期終業式

 7月20日(火)2校時

 72日間の1学期を振り返りながら、第1学期の終業式が行われました。

 古川校長からは、1学期のめあての振り返りと「地域の行事に参加しましょう。」「お家の仕事をしっかり手伝いましょう。」「きまりを守って安全で健康な生活をしましょう。」などの話がありました。また、二人の児童作文発表では、「1学期の振り返りと夏休みのめあて」が発表されました。

 保護者の皆様、地域の皆様には、学校の教育活動へのご理解とご協力ありがとうございました。今後も子供たちへの激励の言葉をお願いいたします。

キラキラ プール清掃

 5月31日(月)2・3校時

 2年ぶりにプール清掃を行いました。2年ぶりということで、28日(金)には、職員によるプール清掃を行い、子供たちの負担を少なくしました。

 今日は、3年生がプール周りの除草、4年生が更衣室・トイレの清掃、5,6年生がプールの中の清掃を行いました。2年ぶりとは思えないほど、とってもきれいになりました。

花丸 運動会無事終了

 5月15日(土)

 多くの保護者の方・地域の方に見守られて無事に運動会が終了することができました。

 PTAの役員の方には、早朝より会場設営や競技中のお手伝い等にご協力いただき感謝申し上げます。

 また、運動会後の後片付けでは、多くの保護者の方にご協力いただき短時間で作業を終えることができました。ご協力ありがとうございました。

 

キラキラ 第4回運動会全体練習

 5月12日(水)3校時

 五月晴れの下、最後の全体練習が行われました。入場行進から開会式・ラジオ体操・閉会式と通しての練習となりました。

 いよいよ15日(土)を迎えるだけとなりました。当日は、子供たちへの大きな拍手をお願いいたします。

キラキラ 第1回運動会全体練習

 5月6日(木)3校時

 15日(土)予定の運動会に向けて。全体練習が行われました。今日は、入場行進から開閉会式、ラジオ体操、応援合戦などの練習を行いました。

 

お知らせ 第1回避難訓練

 4月23日(金)3校時

 大きな地震により南校舎から火災が発生したという想定で避難訓練を行いました。避難後の全体指導では、『お(おさない)・か(かけない)・し(しゃべらない)・も(もどらない)』を全員で確認しました。