こんなことがありました

カテゴリ:今日の出来事

通学班編制

 16日(木)2校時に通学班編制を行いました。
 通学班編制は、非常時への対応策の一つとして、非常時集団下校班を編制し、必要に応じて集団下校を実施できる体制を整えるのが大きな目的です。
 今日は、入学して間もない、1年生も加わっての班編制となり、近所の児童同士が顔を合わせる機会ともなりました。

  

離任式

    

    

    

 26日(金)9時から離任式が行われました。
 式では、5年生代表児童が、一人ひとりの先生方へ、お礼の言葉を述べました。
 退職・転出される先生方からも、全校児童に励ましの言葉をいただきました。
 退職・転出される先生方、これまでのご指導ありがとうございました。
 先生方のご多幸とご活躍をお祈りいたします。

教室移動

 25日(水)9時から、来年度に向けての教室移動を行いました。
 4月から最高学年となる5年生が各教室に入り、教材・教具や机・椅子の移動、教室の掃除等、熱心に働いてくれました。
 5年生のみなさん、朝早くからありがとうございました。

  
 

卒業証書授与式

 須賀川市長橋本克也様をはじめ、多数のご来賓の方にご臨席を賜り、本日10時より、平成26年度卒業証書授与式が行われました。
 男子52名、女子55名 計107名の児童が本校を立派に巣立って行きました。
   卒業生のみなさん、中学校でも勉強に部活に頑張ってください。みなさんの活躍を期待しています。
  保護者の皆様、本日はお子様のご卒業、誠におめでとうございます。6年間、本校へのご支援とご強力誠にありがとうございました。心より感謝申し上げます。