こんなことがありました!

カテゴリ:学校行事

学校 4月6日の日程です

4月6日(水)は、子どもたちの平成28年度がスタートします。
時程は、以下の通りです。

【2~6年生】
 8:15        登校
 8:15~ 8:25 学級朝の会
 8:30~ 8:55 着任式・第1学期始業式
 9:00~ 9:25 学級活動
 9:35        2~5年生児童下校完了
10:00~11:00 入学式(6年生参加)
     ※ 式場片付け後、すぐに6年生は下校

【新1年生】
 9:00~ 9:20 新入生・保護者受付
 9:45        保護者、入学式会場への入場
 9:55        新入生入場
10:00~11:00 入学式
11:00~       写真撮影(新入生)、PTA学級役員選出(保護者)
       ※ 終了次第、下校

学校 今年度もよろしくお願いします




今日から、平成28年度がスタートしました。
新しく転入・採用された先生たちも加わって、新たな気持ちでのスタートです。

今年度も、教職員一丸となって、子どもたちの成長のためにがんばりますので、よろしくお願いします。

なお、新入生・3年生・5年生の新学級の発表は、4日(月)の13:00から、東昇降口(1~3年生の昇降口)脇で行います。

泣く 離任式を行いました

  

本日、離任式を行いました。
式では、退職・転出なさる先生たち一人一人から、子どもたちにあいさつがありました。
また、児童代表の5年生が、先生たちの思い出と感謝のことばを発表しました。
その後、見送りを行いました。
子どもたちは、先生たちとの別れを惜しんでいました。
退職・転出なさる先生たちのこれからに幸あれ・・・

学校 人事異動のお知らせです

平成27年度末の教職員の人事異動において、職員の異動がありましたのでお知らせいたします。
退職、転出職員に賜りましたご支援ご協力に厚く御礼申し上げます。
また、転入職員に対しましても前任者同様ご支援をいただきますようお願い申し上げます。

【退  職】
◎ 講       師     関根 幸子
◎ 調   理   員     山口 房子

【転  出】
◎ 教      頭      大河原正道(須賀川市立第二中学校へ)
◎ 教    諭      佐藤 史弘(須賀川市立柏城小学校へ)
◎ 教          諭      金澤 隆之(天栄村立大里小学校へ)
◎ 教          諭      渡邉 英子(須賀川市立第二小学校へ)
◎ 主任栄養技師        矢吹真由美(岩瀬学校給食センターへ)
◎ 支  援  員       円谷由美子(須賀川市立小塩江小学校へ)

【転  入】
◎ 教     頭      高木 正宏(須賀川市立第二小学校より)
◎ 教           諭      川田 幸尚(須賀川市立第二小学校より)
◎ 教           諭      熊田 桂子(矢吹町立中畑小学校より)
◎ 教           諭      鈴木 紀子(鏡石町立第一小学校より)
◎ 教           諭      安斎 邦子(鏡石町立第二小学校より)
◎ 教           諭      佐藤   厚(新採用)
◎ 教           諭      大関 友里(新採用)
◎ 栄 養 技 師      上遠野節子(岩瀬学校給食センターより)
◎ 調    理    員     木村 利香(新採用)

学校 卒業おめでとう!!

本日、卒業式を実施しました。

 

式の前に、6年間無欠席の子どもたち2名に、校長先生から皆勤賞が渡されました。
2人とも、とてもうれしそうでした。6年間無欠席というのは、本当にすばらしいことですね。

 

卒業式では、卒業生65名が堂々とした態度で、卒業証書を受け取りました。
そして、「わかれのことば」では、卒業生はもちろん、5年生も、最後まで立派な態度で臨んでいました。
本当にすばらしい卒業式になりました。

 

卒業式後、見送りを行いました。みんな笑顔で、旅立っていきました。
卒業生の皆さん、本当におめでとう!!

花丸 修了式を行いました

  

本日、修了式を行いました。
1年生から5年生までの子どもたちが出席し、代表の5年生児童が修了証書を受け取りました。
その後、校長先生から、目標を持ってがんばってきたことのすばらしさについてのお話がありました。
最後に、1・3・5年生の代表の子が、1年間でがんばったことや思い出に残ったことの発表を行いました。
子どもたちは、1年間の締めくくりとして、真剣な表情で式に臨み、1年間を思い起こしていたようです。

明日は、卒業式がありますので、1~4年生は9時10分頃には下校となります。
お迎えをする場合は、卒業生の保護者の車が入ってきますので、十分に気をつけてください。
路上駐車や私有地への駐車は、絶対におやめください。

花丸 22日と23日の時程です

22日(火)と23日(水)の時程は、以下の通りです。

【3月22日(火)】
 8:15        登校
 8:25~10:05 1、2校時
10:20~10:40 愛校タイム
11:00~11:30 修了式(6年生は3校時)
12:00~12:45 給食
13:00~13:25 愛校タイム
13:30       1~4年生・6年生下校
13:30~14:30 式場作成(5年生)
※ 送り迎えの自動車は必ず校庭に入れてください。路上駐車や私有地への駐車は、絶対におやめください。

【3月23日(水)】
 8:15 登校
 8:30~ 9:00 学級活動
 9:15まで     1~4年生下校
 9:30~10:00 卒業式参加者入場
10:00~11:30 卒業証書授与式
11:50~       卒業生見送り(下校)
1~4年生の下校の迎えと、卒業生保護者の校庭への駐車の時間が重なります。交通事故に十分に気をつけてください。また、路上駐車や私有地への駐車は、大変危険ですので、絶対におやめください。

学校 授業参観、ありがとうございました

本日は、今年度最後の授業参観でした。
たくさんの保護者の皆様がおいでになり、子どもたちの学習の様子をご覧になりました。
学習したことの発表があったり、普段と同じ授業を見せたり、学年合同で学習したり、とそれぞれの学級で、最後の授業参観にふさわしい内容でした。
ご覧になった保護者の方々も、お子さんの成長の様子をご覧になり、とてもうれしかったようです。
お忙しい中、来校していただき、ありがとうございました。