こんなことがありました!

カテゴリ:学校行事

にっこり 音楽朝の会です

 

今日は、全校朝の会を行いました。
まず、陸上大会で好成績をあげた子どもたちの表彰を行いました。
そのあと、今月の歌を全員で元気にうたいました。
伴奏は、器楽クラブの子どもたちが担当し、見事な演奏をしてくれました。
おかげで、1年生から6年生まで、とても元気に歌うことができたようです。

体育・スポーツ 体力テストを行いました

  

本日、学校全体で新体力テストを実施しました。
縦割り班で、各種目の場所を回ってテストを行いました。
6年生を中心に、みんなで空いている場所を回り、一生懸命体力テストに臨んでいました。

暑い中、子どもたちは自分の最高の記録を出そうと精一杯がんばりました。

学校 ウルトラマンがやってきた



ウルトラマンが、学校にやってきました。
登校してきた子どもたちは、昇降口にたっているウルトラマンを見て、驚いていました。
ウルトラマンは、16日まで本校に滞在する予定です。
東昇降口で、子どもたちを見守っていますので、学校に来た際は、ぜひご覧になってください。

笑う 「プール開き」です

 

月曜日(8日)に、プール開きを行いました。
体育主任から、プールの使い方について、お話をしました。
子どもたちは、わくわくしながらも、特に安全面について、真剣な表情で聞いていました。
そのあと、体育委員会委員長が児童代表として、誓いの言葉を発表しました。

いよいよ、プールの季節が到来です!
子どもたちは、目標を向かって頑張ることができるよう、安全面に十分注意しながら、指導していきたいと思います。

晴れ 運動会、盛り上がりました!!


本日、天候に恵まれた中、大運動会を開催しました。
開会式に続いて、全校生による大玉送りを行いました。
子どもたちは、歓声を上げながら、大玉を次の人に送っていました。

その後、各学年の徒競走では、全力を出し切って走り抜ける子どもたちの姿は、とてもすばらしいものでした。

団体競技では、ダンス、綱引き、棒引き、全員リレーなどと、各学年とも趣向を凝らした内容でした。
子どもたちは、楽し、いながらも、勝ち負けにこだわって、真剣に取り組んでいました。

子どもたちは、たくさんの保護者の方々、地域の方々に見ていただけて、とてもうれしかったようです。
応援してくださった皆様、本当にありがとうございました。
また、金曜日、今朝、終了後と準備や片付けにご協力いただきました役員の方々、本当にありがとうございました。

明日は、子どもたちはお休みとなります。ゆっくり休んで、火曜日に元気に登校できるよう、体調に気をつけてあげてください。

雨 運動会を順延します

本日予定していました運動会ですが、午前中の天候が思わしくないため、明日に順延いたします
明日の児童登校時刻や運動会開始時刻等は、本日の予定に準じて行います。
保護者の皆様、地域の方々、よろしくお願いいたします。

了解 運動会の予行でした

  
運動会は今週の土曜日(16日)の予定です。
昨日は、運動会の予行練習を行いました。
強い風が吹いている中でしたが、子どもたちは、本番と同じ気持ちで、一生懸命競技を行いました。
16日の本番も、力一杯がんばって欲しいですね。

にっこり 運動会の練習、全開です!!

  

今週の土曜日(16日)に、運動会を行います。
今週は、運動会にむけての練習が、各学年で行われています。
今日は、全体練習や鼓笛練習が行われました。

子どもたちも、元気に一生懸命練習しています。
16日は、ぜひたくさんの方々にご覧になっていただきたいと思います。

晴れ 全校朝の会

本日の全校朝の会では、校長先生から、「協」という字についての話がありました。
子どもたちは、力を合わせることの大切さを、あらためて感じることができたようです。


また、朝の会終了後に、児童会からスローガンの発表がありました。
「夢をもて 笑顔かがやく 阿武隈小」
今年度は、このスローガンのもと、全校で取り組んでいきます。