こんなことがありました!

2014年10月の記事一覧

お辞儀 「大きな夢まつり」予行練習でした

     
本日は、今度の土曜日に行われる「大きな夢まつり」の予行練習を行いました。
各学年で練習してきた発表を、全校生の前で披露しました。
どの学年も、一生懸命練習していただけに、すばらしい発表を見せてくれました。
子どもたちは、当日、ほかの学年の発表を見ることができないので、とても楽しんでいました。

11月1日(土)は、いよいよ「大きな夢まつり」の本番です。
保護者の皆さん、地域の皆さん、ぜひご覧になってください。

小塩江地区文化祭に出品します


11月2日(日)に、小塩江地区文化祭が行われます。
本校の小塩江地区(あおば、江持、堤地区)の子どもたちの書写作品を出品しました。
子どもたちが一生懸命書いた作品ですので、ぜひご覧になってください。

出張・旅行 集団下校しました

    
今日は、全校生一緒に集団下校をしました。
普段、集団下校をすることはありませんが、万が一、緊急時には、集団下校をすることもあり得ます。
そういったとき、すぐに対応できるよう、年に数回、集団下校を行っています。
今日は、各地区の担当の先生がついて、子どもたちに下校指導しながら、危険箇所や110番の家を確認してきました。
子どもたちが安全に下校できるよう、学校全体で見守っていきます。

【緊急連絡!!】 「明日(14日)は、臨時休校です」

明日14日(火)は、台風19号の接近が予想されます。
子どもたちの安全確保のため、須賀川市教育委員会の指示により、
臨時休校となりました。
一斉メール、緊急連絡網でも連絡しますので、ご協力お願いします。

大型で強い勢力を持つ台風19号の今後の情報に十分ご注意願います。

子どもたちが安全にすごすことができるよう、ご家庭でもご注意願います。

花丸 祝!女子リレー優勝!!

         

昨日、「第1回いわせ地区陸上競技交流大会」が実施されました。
本校からも、6年生全員が各種目に出場しました。
なんと、女子4×100mリレーでは、58秒21というタイムで、優勝しまし
リレーでの優勝という最高の結果を残すことができました。
また、個人の競技でもがんばり、たくさんの入賞をすることができました。

結果は以下の通りです。
〇 男子4×100mリレー 第8位 54秒05
〇 女子4×100mリレー 第1位 58秒21
〇 男子100m走     第8位 14秒34
〇 女子100m走     第6位 15秒05
〇 女子100m走     第7位 15秒09
〇 女子100m走     第8位 15秒17
〇 女子80mハードル  第5位 14秒29
〇 女子走り高跳び    第3位 115㎝
〇 女子ボール投げ    第6位 34.49m

テントのお手伝いに来てくださった保護者の皆様、応援に来てくださった方々、本当にありがとうございました。

ほくそ笑む・ニヤリ 新しい清掃班長が集まりました

来週から新しい縦割り清掃班になります。
それに先だって、新しい清掃班長と副班長になる高学年の子どもたちが集まって、清掃の仕方を再確認しました。
子どもたちは、初めて班長になる子どもたちが多く、真剣な眼差しで、清掃担当の先生の話を聞いていました。

    

新しい班長さん、ぜひがんばってくださいね。

笑う 祝!合奏部県大会出場!

昨日、「岩瀬地区小・中学校音楽祭(合奏)」に特設合奏部が参加しました。
子どもたちは、とても緊張していたようですが、すばらしい演奏で、聴きに来ていた保護者の方々に感動を与えてくれました。
審査の結果、県大会出場という最高のご褒美をいただきました。
子どもたちが、夏休みもがんばって練習していた成果が発揮されました。
合奏部の皆さん、県大会もがんばってくださいね。

県大会は、16日(木)喜多方プラザで行われます。演奏時間は10時10分頃の予定です。

応援してくださった保護者の皆様、ありがとうございました。