こんなことがありました!

2020年10月の記事一覧

さあ、もうすぐ運動会

 10月に入り、肌寒い日が多くなりました。みなさん、いかがお過ごしですか?

昨日は、雨も降る中、第3回奉仕作業にご協力いただき、ありがとうございました。

きれいになった校庭で、今日の3校時、運動会の全体練習を行いました。

いつもとは違う運動会。でも、みんな楽しみにしているようです。体調管理など、ご協力お願いいたします。

引き渡し訓練 ご協力ありがとうございました!

 おはようございます。昨日は引き渡し訓練 ご協力ありがとうございました。2年に1回ですが、緊急時の対応の練習になったかと思います。 また、来校時にネームプレートを付けてきてくださる方もいらっしゃいました。ネームプレートはお子さんの1年入学時にお渡ししています。来校時にはつけてくださるとありがたいです。       

       

 

 話はかわりますが、もうすぐ運動会です。鼓笛やリレーの練習も始まりました。団体種目はありませんが、子どもたちは張り切っています。楽しみにしてくださいね。

             

 

10月になりました!

 こんにちは。10月になりました。学校生活も半分が終わり、折り返し地点です。

 2学期になり、社会科の校外学習や修学旅行、地区陸上交流会など、いろいろなことを子どもたちは学習しています。

<4年生 ムシテックワールド>

    

<3年生 スーパーマーケット見学>

  

<2年生 ムシテックワールド>

  

<6年生 修学旅行・陸上交流大会>

  

 

 お便りでお知らせしている通り、12日(月)は引き渡し訓練があります。お子さんのお迎えをよろしくお願いいたします。