こんなことがありました!

2023年1月の記事一覧

テレビ局見学(5年生)

1月26日に5年生が福島中央テレビを見学しました。テレビ局とリモートでつないでの見学でしたが、スタジオの様子を見学したりアナウンサー体験をしたりと充実した学習となりました。アナウンサーの説明に真剣に耳を傾ていた5年生です。

スポーツ教室で福島千里さんに教えていただきました(3年生)

 3年生がセイコーわくわくスポーツ教室を行いました。講師は女子100mの日本記録を持つ福島千里さんで速く走るために必要な動きを入れた運動を指導していただき、15m走の記録測定を行いました。最後に、学級で1番速かった子が福島さんと競争をしましたが、その速さにみんなで驚きました。3年生全員が素晴らしい体験をすることができました。

 福島さん楽しい授業をありがとうございました。

第3学期のスタートです

第3学期がスタートしました。冬休み中は大きな事故等の報告もなく子どもたちは元気に過ごすことができたようです。保護者のみなさまのご配慮に感謝いたします。

今日から第3学期が始まりました。始業式では校長から「友達と仲良く過ごし、目標に向かって頑張りましょう。」との話があり、2年生、4年生、6年生の代表の児童が3学期の目標を発表しました。51日間の短い学期ですが、充実した学期となるよう教職員一同取り組んで参りますので、保護者のみなさまには引き続きご支援をよろしくお願いいたします。