こんなことがありました!

カテゴリ:学校行事

創立50周年記念式典

 10月18日(月)に須賀川市長橋本克也様をはじめとするご来賓の皆様にご出席いただき、創立50周年記念式典を開催しました。校長式辞に引き続き主催者あいさつを創立50周年記念事業実行委員長である羽田PTA会長さんが行い、感謝状を平原前校長先生に贈呈しました。また、6年生の代表児童が「仲間」「感謝」「希望」をテーマに立派にあいさつを述べました。これまで、本校教育にご指導・ご支援いただきました多くの皆様に感謝いたします。

お世話になりましたPTA奉仕作業

 10月16日(土)に奉仕作業を行いました。あいにくの霧雨の中での作業でしたが、今回は3・4年生の保護者の方を中心に役員さんや環境委員さんなど80名以上の方が参加しくださいました。おかげで、校庭や北校舎の前がきれいになりました。ありがとうございました。

集団下校を行いました

 10月11日(月)に、災害や事件などの特別な事態で集団で下校することを想定しての訓練を行いました。初めに学級担任から集団下校のねらいや心構えなどについての話を聞きました。その後、方部ごとに指定された教室に集まり、放送で指示された方部から順に下校しました。今日の反省などを踏まえ、緊急事態に備えていきます。児童の下校についてご協力ありがとうございました。

創立50周年記念の集合写真

 創立50周年を記念して全校生で記念写真を撮影しました。初めに校庭で校章を全校生で作り、ドローンで上空から撮影しました。そのあとに中庭で全校生の集合写真、教室でクラス写真を撮影しました。全校生で撮った集合写真は創立50周年記念のクリアファイルとして全校生に配付します。出来上がりが楽しみです。写真は子どもたちが作る予定の校庭に描かれた校章です。

さあ、2学期がはじまります!

 毎日暑い日が続きますね。(*^▽^*)

いつもより短い夏休みが終わり、今日から2学期が始まりました。

 始業式では、校長先生より思いやりの気持ちをもって友達と仲良く、勉強もがんばっていこうとお話がありました。

 3名の代表が2学期がんばりたいことを発表しました。夏休みの思い出や2学期楽しみにしている運動会のこと、勉強のことなどはきはきと発表しました。

 長い2学期の始まりです。暑さに注意して、みんなでがんばっていきましょう。

 

3人がんばりました!

 

始業式 入学式 無事に行われました!

 本日、令和2年度の始業式、入学式が行われ、在校生は進級した喜び、友達に会えたうれしさで笑顔の子が多くみられました。入学式は縮小して行われましたが、ピッカピカの元気な61名の1年生が入学し、職員一同喜んでいます。多くの笑顔が見られるように、職員、保護者のみなさまと協力してがんばっていこうと思っています。

 今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

学校 4月6日の日程です

4月6日(水)は、子どもたちの平成28年度がスタートします。
時程は、以下の通りです。

【2~6年生】
 8:15        登校
 8:15~ 8:25 学級朝の会
 8:30~ 8:55 着任式・第1学期始業式
 9:00~ 9:25 学級活動
 9:35        2~5年生児童下校完了
10:00~11:00 入学式(6年生参加)
     ※ 式場片付け後、すぐに6年生は下校

【新1年生】
 9:00~ 9:20 新入生・保護者受付
 9:45        保護者、入学式会場への入場
 9:55        新入生入場
10:00~11:00 入学式
11:00~       写真撮影(新入生)、PTA学級役員選出(保護者)
       ※ 終了次第、下校

学校 今年度もよろしくお願いします

今日から、平成28年度がスタートしました。
新しく転入・採用された先生たちも加わって、新たな気持ちでのスタートです。

今年度も、教職員一丸となって、子どもたちの成長のためにがんばりますので、よろしくお願いします。

なお、新入生・3年生・5年生の新学級の発表は、4日(月)の13:00から、東昇降口(1~3年生の昇降口)脇で行います。

泣く 離任式を行いました

  

本日、離任式を行いました。
式では、退職・転出なさる先生たち一人一人から、子どもたちにあいさつがありました。
また、児童代表の5年生が、先生たちの思い出と感謝のことばを発表しました。
その後、見送りを行いました。
子どもたちは、先生たちとの別れを惜しんでいました。
退職・転出なさる先生たちのこれからに幸あれ・・・