新着情報

2020年1月の記事一覧

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、なんと言っても「ハンバーーーーーーグ!」しかも「チーズイーーーーーーン!」最高です。子どもたちも喜んで食べていました。付け合わせのキャベツのサラダもグッドです。そして、カレーワンタン。カレーにワンタンがからむからむ。時々熱くてハフハフしますが、おいしかったです。明日の給食も楽しみです。ごちそうさまでした。

大会目白押し!

 12日に、郡山市総合体育館において、中通り卓球選手権大会が開催されました。本校からもたくさんの卓球部員が出場しました。予選を勝ち抜いて決勝トーナメントまで進んだ人もいたので、よく頑張ったと思います。しかし、上に上がると、クラブチームと対戦してしまうので、なかなか厳しいところです。でもよく頑張りました。

 柔道部は、学法石川高校柔道場において、県中県南春期柔道大会が開催されました。そして見事男子団体3位、女子団体2位に入賞しました。おめでとうございます。

 バスケ部は、新人バスケットボール大会県中予選会が開催され、男子が優勝、女子3位に入賞しました。そして、県大会への出場権を得ました。さすがです。おめでとうございます。

にっこり 壁新聞コンクール開催中!

 三中恒例の壁新聞コンクール。主催は広報委員会です。クラスのことをどれだけアピールできるのか、面白ネタやランキングなど内容は盛りだくさんです。どのクラスが最優秀賞を受賞できるのか、乞うご期待!

ちなみにこちらは一昨年度最優秀賞の壁新聞です。

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、「ご飯、牛乳、ぶりの照り焼き、サラダなます、白玉雑煮」です。「鏡開き献立」です。注目はお雑煮ですね。白玉が入っていておいしかったです。でも残念ながら、私のには1個しか入っていませんでした。ぶりの照り焼きは、身が柔らかくちょうど良い味加減でおいしかったです。しかも今日は麦ご飯ではなく、白米です。ご飯がいつになく進みました。白米最高ですね。なますもさっぱりしていておいしかったです。ごちそうさまでした。

給食・食事 ランチタイム!

 今日から給食が始まりました。なぜかとても懐かしい感じがします。今日のメニューは、「麦ご飯、牛乳、鶏肉のごま味噌煮、ふりかけ、キャベツとツナの炒め物、青のり小魚」です。ごま味噌煮がいいですね。とても優しい味わいです。ご覧の通り具だくさんでした。食缶の中も具がてんこ盛りで、汁が見えませんでした。とにかくおいしかったです。炒め物は、ツナ入りなので、ご飯との相性が良いですね。ご飯が進みました。途中から味変でふりかけをかけて食べました。最後にカルシウムを補給して完了。ごちそうさまでした。