新着情報

2020年1月の記事一覧

給食・食事 ランチタイム!

 昨日の給食は、「食育の日献立」です。さばのおかか照り煮やほうれん草の山吹和え、しみ豆腐の味噌汁。なかなかシブいメニューですが、おかか照り煮は、おかか入り甘口タレがご飯にぴったりです。タレをかけてご飯を食べる人もいました。うまい。山吹和えは、ほうれん草の緑と玉子焼きの黄色がなかなかいいですね。おいしかったです。味噌汁は、しみ豆腐がゴロッと入っていました。体に良いメニューですね。ごちそうさまでした。

ニヒヒ キレッキレです!

 2年生の保健体育の授業です。みんなでダンスを踊っています。誰が一番キレッキレなのか?やっぱり久保木くんでしょう。

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、な、な、なんと、ビッグなエビフライが2本!しかもタルタル付きです。これはたまりませんね。しかも中味がでかくてプリップリです。衣でごまかしていません。これはすごい。パンにサンドして食べました。付け合わせのコールスローや野菜スープもおいしかったです。ごちそうさまでした。

家庭科・調理 調理実習頑張ってま~す!

 1年生の家庭科の授業です。調理実習でハンバーグを作っています。おいしそうですね。きっと担任の先生は試食できるんでしょうね。いいなあ~。お味はいかに?

給食・食事 ランチタイム!

 今日の給食は、まさに「ザ・中華!」ですね。麻婆豆腐に中華サラダ、焼売です。麻婆豆腐は、辛くはありませんが、とても優しい味付けで、おいしかったです。熱々なのが良いですね。焼売は2個、もっと食べたいです。ボリュームもっておいしかったです。中華サラダはさっぱりしていました。酢の酸っぱさがいいですね。ごちそうさまでした。