日誌

2015年4月の記事一覧

おはようございます。

 3年生は、昨日までの修学旅行、お疲れ様でした。到着時間が遅くなって
しまったのでお土産話をする前に寝てしまった人も多かったかもしれません。
 保護者の皆様には、遅い時間にお迎えいただきありがとうございました。
 是非、この週末にゆっくりご家族に3日間分の報告をしてください。
 2年生の来年の修学旅行は、関西方面なので行先は違いますが、3年生
から部活動が終わった時にでも旅先の出来事を聞いてみてください。
 1年生は、ちょっと先のことですが楽しみにしていてください。
  3日間の足跡は、こちらから!

0

無事帰ってまいりました。

 首都高の故障車の渋滞の影響で帰校が遅くなりました。
 でも、みんなで一緒にいられる時間が増えたと考えれば・・・。
 素晴らしい3日間でしたね。保護者の皆様には、何かとご心配
をおかけして申し訳ありませんでした。おやすみなさい。
0

帰路につきました。

 東京の日程を予定通り終え、長沼に向け出発しました。アリエルとエリックの
愛の行方は・・・。素敵なミュージカル鑑賞の時間でした。
 なお、東北道に入ってから一斉メールで到着予想時刻をお知らせします。


0

いよいよ最終日!~最高気温24度の予報~

 昨日は、夏服で過ごせる程、暑い一日となりました。今日も暑くなりそうですが、熱中症
に注意しながら
事前に学習してきたことを自分達の目や肌で体感できる最終日にできれば
と願います。
 現在、6時40分時からの朝食に向け、各部屋内で身支度中です。
 今日も全員元気です。3日間の足跡は、
こちらから!

 【最終日の主な予定】 東京都内見学
 国会議事堂、東京スカイツリー、ミュージカル鑑賞「リトルマーメイド」
 学校着 20:00 解散式 20:10~20:20
 ※バスの運行状況により到着時間が若干前後することが予想されますので、途中で
  一斉メールを配信いたします。
0

今日も頑張りました。

 修学旅行も残すところ明日のみとなりました。今日も、集団行動の基本である
「時間を守る」ことについて全員完璧でした。体調を崩している生徒もおりません。
 吹き抜けのある素敵なホテルですね。おやすみなさい。
0