日誌

2022年8月の記事一覧

岩瀬地区英語弁論大会

 8月31日(水)、岩瀬地区英語弁論大会が開催されました。本校からは暗唱の部に2年生1名、創作の部に3年生1名が参加しました。帰校後に感想を聞くと、二人とも練習の成果を出し切れたようでした。長沼中学校の代表として頑張ってくれました。ありがとうございました。

 創作の部は見事2位入賞でした。おめでとうございます。

 

0

合唱・英語弁論・駅伝壮行会

 8月26日(金)の6校時に、合唱・英語弁論・駅伝壮行会を実施しました。いずれも夏休みの期間中、一生懸命練習を重ねてきました。本番で練習の成果を発揮できることを期待しています。

 県合唱コンクールは、8月27日(土)、英語弁論大会は8月31日(水)、支部中体連駅伝大会は9月1日(木)に開催されます。

  

  

  

  

  

0

第2学期始業式

 8月25日(木)、第2学期始業式を行いました。夏休み中、大きな事故やけがもなくほっとしています。今日から82日間の2学期が始まりました。大きな行事もたくさんあります。充実した2学期になるよう、そして長沼中学校の生徒が大いに活躍することを期待しています。保護者の皆様、地域の皆様、引き続きご支援とご協力をお願いいたします。

 なお、始業式後には新しくいらした保健室の先生の着任式、「少年の主張大会」と「合唱祭」の表彰を行いました。

  

  

  

 

0

岩瀬支部音楽祭(合唱)に向けて

 本日の午後、須賀川市文化センターにおいて、岩瀬支部小中学校音楽祭(1部合唱)が行われます。最後の練習として、特設合唱部が体育館で練習を行いました。本番では、暑い中練習してきた成果が発揮できることを期待しています。

  

0

少年の主張大会

 8月2日(火)、市の「少年の主張大会」がtetteで開催されました。本校代表生徒は、「長沼まつり」にかける熱い思いを発表しました。気持ちのこもったすばらしい発表でした。

0