新着情報

2021年2月の記事一覧

興奮・ヤッター! 活躍をたたえる会が開催されました!!

 三中恒例の活躍をたたえる会が行われました。体育文化功労賞や生徒会功労賞、皆勤賞、精勤賞、読書賞、学習コンテストグランプリの表彰、記念品贈呈、そしてスライドショーの上映です。たくさんの3年生が表彰を受けました。新型コロナで多くの制限を受けながらも大いに活躍してくれました。皆さんの活躍している姿は、後輩たちの目にきっと焼き付いていることと思います。これまで本当にお疲れ様でした。受賞された皆さん、おめでとうございます。

恒例のトロフィー返還です。

体育文化功労賞の表彰

代表の角田莉緒さんです。

生徒会功労賞の表彰

代表の戸梶璃音さんです。

皆勤賞と精勤賞の表彰

代表の有我あかねさんと芳賀ほのかさんです。

 

読書賞の表彰

代表の今野咲幸さんです。

学習コンテストグランプリの表彰

3年間計9回全て満点だった滝浦美雨さんと角田莉緒さんです。

 PTAと教育委員会からの記念品贈呈も行われました。スライドショーは、3年生の先生方のメッセージ付きというサプライズでした。若かりし頃の写真も登場し、会場は盛り上がりました。

にっこり 同窓会入会式を行いました!

 同窓会入会式です。同窓会長さんより入会を認められ、激励の言葉をいただきました。また、記念品が贈呈され、佐藤七海さんが代表として、誓いの言葉を述べました。きっと末永く同窓生として三中を支えてくれることと思います。3年生の皆さんは、三中のOB・OGとして益々活躍が期待されます。頑張ってください。

給食・食事 3年1組希望献立!!!

 待ちに待った3年1組の希望献立です。どれもおいしくてほとんど完食です。さて、注目のメニューですが、挽肉のカレー、照り焼き、フレンチサラダ、ヨーグルト。挽肉のカレーは、肉の旨みが染みこんでいて、ご飯がとにかく進みます。照り焼きは、もちろん鶏肉です。見た目はハンバーグですね。食べ応え十分でした。サラダやヨーグルトは、カレーによく合いますね。3年生の給食も残すところあと数回です。じっくり味わっていきましょう。

グループ 3学年保護者懇談会 お世話になりました。

 昨日は3学年の保護者懇談会、お世話になりました。寒い中たくさんの保護者の皆様にご参会いただき、感謝申し上げます。進路の話がメインでしたが、受験や卒業に向けて、何か疑問点等ございましたら、いつでも学校までご相談ください。

期待・ワクワク ただ今卒業式練習中!

 卒業式の練習も順調に進んでいます。今日は、同窓会入会式や活躍をたたえる会に向けての練習や合唱練習を行いました。文化祭の校内合唱コンクールでは素晴らしい歌声を披露するなど、歌うのが大好きな3学年です。式歌がとても楽しみです。