西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

美術・図工 最後の美術の授業です。(1年2組より)

来週の月曜日、21日が祝日のため、1年2組の美術の授業は今年度、最後となりました。少ない人数の中、最後の仕上げに力が入っていました。生徒の中には「校長先生、クラス替えってどうして決めるのですか。」と質問する生徒もいました。そういう時期になりましたね。お楽しみに!

 

0

お祝い 感動の卒業式!(その3)

すばらしい送辞・答辞でした。とても胸にジ~ンときました。また、式歌「旅立ちの日に」、指揮者・伴奏者とても良かったです。ご苦労様でした。歌も感動しました。※校長式辞の写真はありませんでした・・・。(残念)

0

笑う 今日の給食は「黒砂糖コッペパン」でした!

今日のメニューは、黒砂糖コッペパン・チキンサラダ・ほうれん草のスープ・牛乳・ヨーグルトでした。3年生は今日が中学校最後の給食となりました。本当に今までありがとう。いつも快く受け入れていただきました。皆さんには感謝の気持ちでいっぱいです。卒業、おめでとう!!

 
0

お祝い 3年間無欠席、皆勤賞の表彰式を行いました。

3年生の皆勤賞の表彰式を行いました。3年間無欠席です。何よりも健康が一番です。本当にすばらしいことです。これもご家族の協力があってのことと思います。12名の生徒の皆さん、本当におめでとうございました。そして、ご苦労様でした。

0

お祝い 卒業式本番前、最後の練習です!(3年生より)

最後の練習となりました。文句なし、すばらしいです。明日は皆さんのすばらしい姿を、お父さんやお母さんに見せてあげてください。中学校3年間、そして、義務教育9年間の最後の日の晴れの舞台、各自がすばらしい発表をしてください。

 
0

学校 学校だより「光輝燦然」第48号を掲載しました。

学校だより「光輝燦然」(第48号)を掲載しました。主な内容は、前期選抜試験・実力テスト・卒業式・離任式等についてです。3学年の保護者の皆様には今回の学校だよりが最後となります。1年間たいへんにお世話になりました。卒業式当日、お会いできるのを楽しみにしています。

 → 「光輝燦然」・第48号

0