西袋中 最新情報サイト

2021年12月の記事一覧

花丸 良いお年をお迎えください・・・。

今日は仕事納めです。令和3年も間もなく終わろうとしています。今年一年、保護者の皆様・地域の皆様にはたいへんにお世話になりました。令和4年もまたよろしくお願いいたします。それでは良いお年をお迎えください。

 

※ 幸運・金運に恵まれますように!

0

イベント 「カラフルな動物たちの世界展」に行ってきました!(その2)

トークショーに参加させていただきました。その後、記念写真を撮りました。教え子の成長に驚きと感動でした。ご主人もテレビの美術協力などを手がけています画家です。ペットの絵はご主人の作品です。夢や目標を持つことの大切さについて、改めて理解することができました。

 

※ 個人的な内容ですみません。中学校卒業以来の再会でした。

0

イベント 「カラフルな動物たちの世界展」に行ってきました!(その1)

25日(土)に市民交流センターtetteで開催されました「カラフルな動物たちの世界展」に行ってきました。多くの来場者があり大盛況でした。本校の先生とそのご家族の皆様にもお会いしました。本市出身のイラストレーターが今、大活躍しています。すばらしい作品展でした。

0

ひと休み 「中学生ワークショップ」が行われています。

わたしたちの「10年後の未来」をつくろう!をテーマに須賀川市内各中学校代表生徒2~3名が参加し、グループ協議しました。10年後の須賀川市は「こんなになってほしい」「この部分はこれからも変わらないでほしい」など意見交換しました。すばらしい意見が多く出されていました。皆さんは年々、須賀川市内の人口が減っていることを知っていましたか。

0