西袋中 最新情報サイト

2022年4月の記事一覧

学校 「次週の行事予定」を掲載しました。

第5週の主な行事予定は、いよいよゴルデンウィークに突入いたします。まずはお子さまの安全面(交通事故・水難事故等)を十分にご配慮いただき、楽しく充実した休日を送ってください。もしも、何かありましたら学校までご連絡をお願いいたします。

→ 「第5週の行事予定」

※1年生のムシテックワールド体験学習より

0

お知らせ プールの解体状況について

2台の重機でプールの解体作業が進んでいます。すでに原形は見られません。寂しさ半分ですが、先日の授業参観日でも保護者の皆様の駐車場に苦慮しました。次回の授業参観日ではプールの跡地も利用できるものと思います。※本日発行の学校だより(第5号)は、HP上には掲載いたしませんので、ご了承ください。

0

記念日 英語の授業がとても楽しそうです!!(2年4組より)

ALTの先生とのTTの授業です。各グループ毎に学習を進めていました。とても楽しそうで、どの生徒も輝いていました。また、先生の英語にすばやく反応していました。要するに、きちんと英文を聞き取れているということですね!すばらしいです。

0

3ツ星 部活動保護者会が開催されています。

1年生が入学して初めての顔合わせです。どの部も多くの保護者の皆さんにご参加いただいています。選手・部員、指導者だけでは強くなれませんし、良い演奏や作品もできません。やはり、保護者の皆さんのご協力は不可欠です。どうぞよろしくお願いいたします。

0

キラキラ 学年保護者会が行われています。

1年生は多目的教室で、2年生はリモート形式で各教室で、3年生は体育館で行われています。各学年、多くの保護者の皆様にご参加いただきました。学校と家庭とが連携を密にして、いつでも気軽に話し合える雰囲気が大事です。どうぞよろしくお願いいたします。

0