西袋中 最新情報サイト

2015年7月の記事一覧

県中体連陸上大会

7月10日(金) 開成山陸上競技場で開かれた県中体連陸上大会において、小枝友樹君(3年)が、共通走高跳で179㎝を跳び、第2位となり、東北大会出場を決めました。日ごろから目標を設定し、工夫を怠らず練習に取り組んできた成果が出たようです。優勝を狙っていた本人としては悔しさのほうが強いようですが、その気持ちを忘れず、東北大会で納得のいく結果を期待しています。そのほかの選手も敗れはしましたが、大きな舞台で仲間とともに精一杯競技できたことに感謝し、この経験を、今後の学校生活に生かしてほしいと思います。
0

思春期講座

7月7日(火) 七夕の午後、3年生を対象に、思春期講座が開かれました。助産師の松本美津子先生をお迎えし、自分のからだを守って自分を育て、次の世代にバトンタッチしていくために、いまどのような生活を送っていけばよいのかについて、男女交際、性感染症等を通して、わかりやすくお話がありました。生徒は興味深そうに、真剣に話を聞くことができました。
0

須賀川市教育委員会計画訪問

7月3日(金) 学期末の忙しい時期ですが、本日市教委計画訪問がありました。教育委員会や地区の学校教育指導委員の先生方をお招きして、授業や学校環境等を見ていただき、アドバイスをいただきました。指導助言を生かし、より良い学校づくりに努めてまいりたいと思います。
0

県大会&吹奏楽コンクール壮行会

7月2日(木) 本日、県大会壮行会と、県南吹奏楽コンクールの壮行会が開かれました。ぜひ日ごろの練習の成果を発揮してきてほしいと思います。吹奏楽部による発表曲の演奏は、力強く、感動的でした。大会当日も期待しています。
 
 
0