西袋中 最新情報サイト

西袋中の「今」がわかる

汗・焦る 特設陸上部、鳥見山陸上競技場で練習しました。

来週の12日(水)の中体連岩瀬支部大会に向けて、最後の競技場練習を行いました。小雨の降る中、生徒たちは各種目に分かれて最後の調整を行いました。本番に向けて、体調管理を万全にし最高の状態で臨んでくださいね!西中魂で頑張ろう!!

 

0

花丸 支部陸上大会・壮行会が行われました!

今回はコロナの影響により、応援団や全校生徒による応援はありませんでした。また、選手紹介も担当の先生から行われました。生徒を代表して生徒会長の3年女子生徒より心温まる激励のことばが送られました。あとは全生徒の熱い想いを背負い、選手は頑張るのみです。

0

笑う 今日の給食は「鶏肉のゴマ味噌和え」でした!

今日のメニューは、麦ごはん・鶏肉のゴマ味噌和え・ほうれん草ともやしの和え物・牛乳・ふりかけでした。今日は3年生の教室を訪問しました。準備も早く、みんな元気でした。今週も美味しい給食をご提供いただきました調理員の皆さん、ありがとうございました。

0

学校 次週の予定について(第6週)

第6週の予定となります。いよいよ12日(水)に中体連岩瀬支部陸上大会が開催されます。コロナ禍の中ではありますが、感染対策を万全にして大会に臨みたいと思います。大会は無観客での開催となりますので、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

→ 「第6週の行事予定」

0

学校 学校だより「光輝燦然」第4号を掲載しました。

学校だより「光輝燦然」第4号を掲載しました。主な内容はゴールデンウィーク中の運動部活動の各種大会の様子です。6月1日(火)・2日(水)の中体連総合大会に向けて各部活動、コロナ感染対策を万全にし大会を迎えていただければと思います。なお、陸上大会同様、無観客での開催となりますのでご理解とご協力をよろしくお願いいたします。※写真は校長室の紫陽花です。用務員さんがご準備しました。

→「光輝燦然」(第4号)

0

笑う 今日の給食は「スパゲティナポリタン」でした!

今日のメニューは、減量コッペパン・スパゲティナポリタン・チーズサラダ・牛乳でした。今日は2年生教室を訪問しました。連休や部活動の疲れも見せず、みんな元気でした。私たち大人も子どもたちの姿を見て、心癒やされる部分も多くあるように思いました。生徒の皆さん、今週も頑張りましょうね!

 
0

体育・スポーツ 白牡丹野球大会より

5月1日(土)に岩瀬グリーン球場で対連合チーム(岩瀬・仁井田・稲田・三中)と対戦しました。投手戦の試合となり惜しくも1対2で敗れてしましましたが、チームワークのとれたすばらしいチームです。ぜひ中体連大会に向けて、更に練習に頑張ってもらいたいと思いました。今大会は観客を入れての大会でした。多くの保護者やご家族の皆様に応援に来ていただきありがとうございました。※連合チームが優勝しました。おめでとうございます。

0

王冠 春季バレーボール大会で第3位に輝く!

5月2日(日)・3日(月)に仁井田中体育館で行われました。1回戦を2対0で勝利し、準決勝は惜しくも僅差で敗れてしまいました。どんな状況にも選手一人ひとりがいつもスマイル、とてもチームワークのとれたすばらしいチームであると思いました。中体連大会本番がとても楽しみです。キャプテンを中心に更に練習に力を入れてください。

 

0

キラキラ 学年別卓球選手権県南大会より

5月2日(日)に3年生女子が、3日(月)に2年生女子が出場し頑張りました。県南大会とあって、石川、西白河・東白川地区の生徒も多数参加しました。2年生女子生徒1名がベスト8に入り、県大会への出場権を得ました。参加した生徒たちは中体連大会に向けて、とても良い経験ができたものと思います。これからの練習の中で、課題を克服し大会に臨んでください。活躍を期待しています。

0

汗・焦る 第23回鏡石ジュニアサッカーフェスティバルより

5月3日(月)~5日(水)にかけて鳥見山陸上競技場を中心に大会が開催されました。県内各地より強豪のチームが多数出場しました。本校チームは新人戦の県中地区チャンピオン、今までの練習をとおして更に技術力・チーム力がアップしています。中体連大会に向けて、けがなく調整をし試合に臨んでください。大いに期待しています。

0